こんにちは。時短父さんです。8月3日のモトリーフールに『S&P500インデックスファンドに対する、ウォーレン・バフェットの助言』という記事がありました。その週に最も読まれた記事だそうです。最も優れた投資家であるウォーレン・バフェットは、銘柄を詳しく調べる時間がな
ETF
【配当】米高配当株式ETFのSDYは増配だったよ!
こんにちは。時短父さんです。時短父さんは、基本的にはコカ・コーラやプロクター&ギャンブルなど優良企業の個別株投資を好むのですが、最近は広く分散投資が効いたETFにも投資を始めています。ETFは数十、数百の銘柄がパッケージになっていて、市場全体の恩恵を受けること
【SDY】SPDR S&P米国高配当株式ETFを10万円分買い増したよ
こんにちは。時短父さんです。時短父さんは毎月第2・4金曜日にポートフォリオのなかで、最も評価の低い銘柄を10万円分買い増すことにしていて、これまで運用を続けてきました。最近は新規で保有する銘柄が多くなり、この運用だと同じような銘柄ばかりを集中的に買ってしまう
【米国株ETF】SDYに決めようと思うよ!
こんにちは。時短父さんです。米国株ETFへの投資を決めて、いくつかの有名どころの銘柄を比較検討してみた結果、SDY(SPDR S&P米国高配当株式ETF)にしようと思います。理由はいくつかあります。1つ目は、高配当といっても、高配当利回りではなく、連続増配年数(20年以上)
【米国株ETF】VOO?VTI?VYM?VIG?はたまたSDY?かSPDYか?わからん・・・
こんにちは。時短父さんです。個別株からETFへ少しずつ投資比率を増やして行こうかと思い、ETFについて勉強を始めてはみたものの、投資銘柄候補を絞り込めずにいます。そもそも何故ETFにシフトしようかと思ったかというと、これまでの銘柄選びでどうしても利回りに惹かれて、



