こんにちは。時短父さんです。今日一つ目の記事でVYMの分配金(減配だったよっていう記事)について書きました。同時に発表されていたVXUSとVTの分配金も確認したのですが、正直驚きました。VXUSの分配金単価は1.3631ドルで、前期比2.78倍、前年同期比35.6%増配となっていま
ETF
【VYM】2025-4Qは前年比1.7%減配でした(3四半期連続減配)
こんにちは。時短父さんです。昨日、バンガード・米国高配当株式ETF(VYM)の2025年4Qの分配金が発表されました。単価は0.9474ドルでした。ご覧のように、前四半期は0.8417ドルでしたので、前期比では12.6%増配となっています。一方で、前年同期は0.9642ドルでした。なので
バンガード社米国株セクター別ETFの4Q分配金が発表されました!
こんにちは。時短父さんです。バンガード社米国株セクター別ETFの4Q分配金が発表されました。あまりセクター別ETFを持っている方は少ないでしょうし、しかもそれを分配金目当てで買っている方もいないかもしれませんが、、まぁ情報としてお受け取り下さい。今回前年同期比で
12月のJEPQは増配しましたー!!!ヾ(=^▽^=)ノ
こんにちは。時短父さんです。JPMorgan Nasdaq Equity Premium Income ETF(JEPQ)の12月の分配金が発表されました。分配金単価は0.55323ドルです。前月比16.3%増、前年同月比8.8%増でした。ここ数ヶ月は前年同月比での減配が続いていましたので、久しぶりの増配ですね。現
【JEPQ】11月分配金は前月比6.6%増配でした!
こんにちは。時短父さんです。JPMorgan Nasdaq Equity Premium Income ETF(JEPQ)の11月分配金が発表されました。分配金単価は0.47553ドルで、前月比6.6%増、前年同月比3.7%減となりました。3ヶ月連続で0.44ドル台でしたが、やっと単価が増えた感じがします。1~11月の累
VOOは6.2%増配!VIGは3.5%増配!VTIは4.2%増配!
こんにちは。時短父さんです。バンガード社米国株ETF2025年第3四半期分配金が出揃いました。これまでVYMやVTの他、セクター別ETFの分配金が発表されていましたが、最後にS&P500ETF(VOO)や米国増配株式ETF(VIG)などの分配金が発表されました。単価と増配率、過去の分配金
25-3Qバンガード・セクター別ETF分配金は全て減配でした
こんにちは。時短父さんです。バンガード社米国株セクター別ETF10銘柄の第3四半期分配金が発表されました。が、結論からいうと、全銘柄とも前年同期比で分配金を減らしました。全てのセクターで減配となったのは、私が知る限りでは初めてのことです。ちょっと衝撃です。もっ
VYMがまたしても減配となる
こんにちは。時短父さんです。バンガード社米国株ETFの第3四半期分配金の発表が始まりました。まず発表があったのは、バンガード・米国高配当株式ETF(VYM)、バンガード・トータル・ワールド・ストックETF(VT)、バンガード・トータル・インターナショナル・ストックETF(VX
【JEPQ】9月分配金は0.44195ドルです
こんにちは。時短父さんです。JPMorgan Nasdaq Equity Premium Income ETF(JEPQ)の9月分配金が発表されていました。分配金単価は0.44195ドルです。前年同月比20.6%減です、、。8月までは辛うじて増配が続いていましたが、ついに減配となってしまいました。ただ年間累積ベ
VIGも、VOOも、VTIも、VTVも減配だよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!
こんにちは。時短父さんです。バンガードの米国株ETFの第2四半期分配金が28日のうちに出揃ったようです。ここでは主要な銘柄についてお伝えしますね。結論から言うと、多くの銘柄で(前年同期比)減配となっています。すでにお伝え済みのVYMも減配でしたし、セクター別ETFで









