こんにちは。時短父さんです。米石油メジャーのシェブロン(CVX)は2月2日、10-12月と年間の決算を発表したのと同時に、第1四半期の配当を8%増配すると発表しました。決算発表のプレスリリースからの増配部分の抜粋はこちらです。The company’s Board of Directors declar
エネルギー株
【決算発表】XOM→△、ABBV→△
こんにちは。時短父さんです。昨夜、保有株である石油株のエクソン・モービル(XOM)とバイオ医薬のアッヴィ(ABBV)が決算を発表しました。内容はあまり良いとは言えなかったです。エクソン・モービル四半期売上高 843.44億ドル(前年同期比11.6%減)純利益 76.30億ドル
【EC】配当利回り23%の石油株は買いなのか?
こんにちは。時短父さんです。最近エコペトロール(EC)について耳にする機会が増えてきました。聞いたことあります?私も最近までは知りませんでした。コロンビアの政府系のエネルギー企業で、石油の採掘・開発・生産のアップストリーム(上流部門)、パイプライン輸送や貯
【XOM】エクソン・モービルから増配後の配当を136ドル受領!
こんにちは。時短父さんです。米エクソン・モービル(XOM)から今年最後の四半期配当を受け取りました。配当単価は0.95ドル、保有数量は200株、税引き後の受取金額は136.28ドルでした。配当単価は前回比で4.4%増となっており、保有数量は変わらなかったため、受取額も同様に
【PXD】エクソンが買収するパイオニア・ナチュラル・リソーシズが74%増配を発表!!
こんにちは。時短父さんです。パーミアン盆地でシェール石油を採掘するパイオニア・ナチュラル・リソーシズ(PXD)が第4四半期の配当を発表しました。なんとなんと、第3四半期配当に比べて73.9%増の3.20ドルでしたオオーw(*゚o゚*)w保有株で74%なんていう異次元の増配をした銘柄
エクソン(XOM)とアッヴィ(ABBV)がショボイ増配を発表(゚д゚)、ペッ
こんにちは。時短父さんです。米エクソン・モービル(XOM)と米アッヴィ(ABBV)が増配を発表しました。まずはエクソンから。第4四半期の一株当たり配当を0.95ドルとし、支払日を12月11日、権利確定日を11月15日にすると宣言しました。0.95ドル!!ショボっ!!!従来の四半
【NEE】8年連続10%増配株の謎
こんにちは。時短父さんです。ネクステラ・エナジー(NEE)は30年連続増配を誇る立派な実績を持った配当株です。しかも、普通は30年も増配を続けていると、配当の増え方(増配率)が低調になる傾向にありますが、ネクテラ・エナジーはむしろ上昇していて、ここ8年間は10%増
【PXD】XOMが買収するパイオニア・ナチュラル・リソーシズの配当がエグいっ
こんにちは。時短父さんです。米エクソン・モービル(XOM)がシェール企業のパイオニア・ナチュラル・リソーシズ(PXD)を100%株式交換にて買収すると合意したと正式に発表がありましたが、正直言ってこのPXDについて良く知りませんでした。今朝、S&P500構成企業で配当利回
XOMがシェール企業を買収?!配当への影響は??
こんにちは。時短父さんです。ここ数日間でエクソン・モービル(XOM)に関するニュースが相次ぎました。一つは、第3四半期利益の予想が出たこと。4日にエクソンは利益予想をForm-8Kで発表しました。それによると、第2四半期実績値(79億ドル)との比較において、下限±0~上
【XOM】エクソン・モービルから130ドルの配当を受領!次回は増配だよ!!
こんにちは。時短父さんです。エクソン・モービル(XOM)から第3四半期の配当を受け取りました。単価は0.91ドル(前回比変化なし)、数量は200株(同)、受取金額は130.54ドル(同)でした。累計での受取額は2,013.84ドルとなりました。保有銘柄では初めての累計2,000ドル台









