時短父さんの投資生活

日米の高配当株・連続増配株などへ投資して、経済的な自由を手に入れること、配当金で生活することを目標にしています。3児の父で、2020年末まで時短勤務で働いていました。またいつか時短に戻りたい。

時短父さんの投資生活 イメージ画像

運用状況

こんにちは。時短父さんです。昨日は自分の保有銘柄の株価が低迷している話をしましたが、、何故か今日は証券口座内の資産額が過去最高を更新しまして、5,200万円を初めて超えました。 何で?と思ったら、円安やんw只今1ドル=151.90ドルです。9月末時点では147円くらいでし
『円安最高かよw 資産額が5,200万円を突破!』の画像

こんにちは。時短父さんです。少し遅くなりましたが、9月末時点での証券口座内の運用状況についてお伝えします。資産額は合計で50,934,213円で、前月末比0.1%増でした。もうほとんど増えていません。配当も10万円ほど入ったし、買い増しもしたし、入金も20万円しているのに
『【運用状況】2025年9月末の資産額は5,093万円でした』の画像

こんにちは。時短父さんです。9月末となりましたので、四半期毎にまとめている我が家の世帯金融資産(現金や株式など)、金融負債(住宅ローン残高など)、金融純資産を報告します。では早速確認しましょう。金融資産現預金(親名義) 466.7万円(前四半期末比13.0%減)現預
『【運用状況】2025年3Q末時点の世帯金融資産は9,014万円でした!!』の画像

こんにちは。時短父さんです。9月最後の配当金がクラフト・ハインツ(KHC)から昨日入金されました。これで、全て出揃ったので、銘柄と金額を報告しますね。こちらが一覧です。銘柄数でいえば9銘柄ですね。金額をそれぞれの行を見てもらえれば良いと思いますが、合計は791.19
『【運用状況】9月の受取り配当金は791ドルでした!』の画像

こんにちは。時短父さんです。投資信託を除く保有株の評価損益率を更新しました。黄色の行は旧・新NISAでの保有分です。特定口座との重複している銘柄もいくつかありますが、口座毎に評価損益率を計算しました。すべてドルベースです。 評価損益率がもっとも高かったのはMSF
『保有株の損益率を更新しました(9月15日現在)』の画像

こんにちは。時短父さんです。8月の米国株市場が閉まりましたので、運用状況を確認したいと思います。まず市況ですが、ダウ平均株価は45544.88ドル(前月末比3.20%高)、S&P500指数は6460.26ポイント(同2.17%高)、ナスダック総合指数は21455.55ポイント(同1.58%高)と
『【運用状況】2025年8月末の資産額は5,089万円でした!』の画像

こんにちは。時短父さんです。8月の受取配当金が出揃いましたので、報告させて頂きます。8月に入金があった銘柄と保有数量、受取額などは以下の通りです。BTI、HESM、VZなどの高配当株に加え、NISA(非課税口座)での保有による効果もあり、8月は受取額が多くなる傾向にあり
『【運用状況】8月の受取配当金は1,105ドルでした!』の画像

こんにちは。時短父さんです。7月末時点の資産額がついに5,000万円を超えましたー!!きっと円安のおかげもあるんですが、大台というか、キリのいい数字というか、まぁとにかく一つの節目を超えることができて、大変うれしいです。資産額の内訳は、米国株式が4,854.1万円(前
『【運用状況】7月末の資産額は5,040.9万円(前月比412万円増)でした!』の画像

こんにちは。時短父さんです。早くも7月の米国株からの受取配当金が出揃いました。受取った銘柄、保有数、配当金は以下の通りです。全部で7銘柄(個別5銘柄、ETF2銘柄)から、合計で705.29ドルの配当金と分配金を受取りました。税引き後で、です。705.29ドルは前年同月比12.7
『7月配当金は705ドルでした!1~7月累計は5,841ドルになりました!』の画像

こんにちは。時短父さんです。ここ数日資産評価額が爆増しています。インデックス投資民やエヌビディアホルダーに比べたら、屁でもないと思いますが、、今朝時点の楽天証券内の資産評価額は4,852万円でした。6月末時点が4,628万円だったので、2週間たたずして224万円ほど増え
『150万円追加入金したくなる、、』の画像

↑このページのトップヘ