こんにちは。時短父さんです。我が家は家計簿を付けていませんが、四半期毎に世帯全体の金融資産と金融負債、金融純資産を把握するというざっくりな管理をしています。自転車操業な家計なら家計簿を毎日付ける意味もあるのでしょうが、さすがにもうそこまでカツカツではない
運用状況
【運用状況】3月の受取配当金は870ドルでした!
こんにちは。時短父さんです。3月の受取配当金が出揃いましたので、報告します。今月は8銘柄からで、合計870.08ドル(税引き後)となりました。前年同月比21.6%増です。増加した要因は、シェブロン(CVX)が買い増しによって3割ほど増加したのと、昨年は持っていなかったファ
米国株式から「還付金」(←配当金や分配金ではなく)が入金されました
こんにちは。時短父さんです。昨日、楽天証券からメールが届きました。そのタイトルが「【米国株式】還付金の入金をお知らせします」でした。えっ?!還付金??配当金や分配金じゃなくて??VYMの分配金は発表されたけど、支払日は来週だし、分配金はないか、、と思いつつメ
【運用状況】3月中間時点の資産額は6,096万円でした
こんにちは。時短父さんです。3月の第2週が終わりましたね。会社では年度末が近付き、新年度にむけての準備などバタバタ感が凄いです、、。私は異動はないですが、逆に転入者を受け入れる準備だったり、諸々の処理があったり、、。早く終わってほしいです。さて皆さんの株式
【運用状況】2026年2月末時点の資産額は6,123万円でした!v( ̄∇ ̄)v
こんにちは。時短父さんです。2月の米国株が閉まりましたので、資産状況の確認を報告します。と、その前に主要な株価指数の終値はというと、ダウ平均株価は48,977.92ドル(前月末比0.17高)、S&P500指数は6,878.88(同0.87%安)、ナスダック総合指数は22,668.21(同3.38%安
資産額が6,000万円を突破しましたー!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
こんにちは。時短父さんです。今月に入って、そろそろ行くかなーと思っていましたが、証券口座内の資産総額が節目の6,000万円台に乗りました!今朝時点で6,025万円です。これ、1月末比で4.8%増。金額にして約279万円増です。昨年末比では9.7%増。金額にして約532万円増とな
【運用状況】2026年2月の受取配当金は1,201ドルでした!
こんにちは。時短父さんです。2月の受取配当金が確定しました。合計で1,1201.32ドルでした!前年同月比26.8%増で、大幅に増やすことができました。要因としては、VZ $176.88→$185.09PG $54.88→$69.75ABBV $85.87→$90.59BTI $381.11→$438.40HESM $248.64→$313.59JEP
【運用状況】保有銘柄の損益率(円貨ベース)を公開します!
こんにちは。時短父さんです。先日、証券口座内の資産額が過去最高になったことを書きました。過去最高となった主な理由は株価の上昇だったわけですが、であるならば、その時点での保有銘柄の損益率も見ておこうかと思います。気になりますよね?資産額の更新は為替の影響も
【運用状況】資産額が年初来489万円も増えましたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こんにちは。時短父さんです。まだ2月の第一週が終わっただけですが、、資産額がめちゃんこ増えているので、ちょっと報告させていただきます。先週末時点の証券口座内の資産額は59,820,374円でした。これ1月末の資産額は57,491,339円でしたので、4.1%増、つまり約233万円増
【運用状況】2026年1月末時点の資産額は5,749万円(前月末比4.7%増)でした!
こんにちは。時短父さんです。2026年1月の米国株市場が閉まりましたので、資産状況の報告です。1月末時点のメイン証券口座内の資産評価額は57,491,339万円でした。前月比末比4.7%増、金額でいうと約256万円増でした。資産の内訳は、米国株式が54,752,726円(同5.4%増)、投









