こんにちは。時短父さんです。四半期末となりましたので、我が家の金融資産、金融負債(住宅ローン残高)、純金融資産を確認したいと思います。毎回のことで、恐縮ですが、我が家は家計簿をつけていません。その代わりに、世帯で四半期毎の資産額を確認することで、キャッシ
運用状況
【運用状況】6月の受取配当金は499ドルだけでした(;´Д`)
こんにちは。時短父さんです。6月の受取配当金が出揃いました。合計で499.10ドルでした!前年同月は600.19ドルでした。(゚∇゚ ;)エッ!? なんか少ないっ!!だって6月ですよ!Xでは6月は最も配当を多く受け取れるといった投稿が溢れていました。なのに、なのに、何で500ドルに満
【運用状況】6月末時点の資産額は4132万円(前月比+189万円)でした!
こんにちは。時短父さんです。6月の最後の取引が終わりましたので、証券口座内の運用状況をお知らせします。6月末時点の資産合計額は4,132万円で前月末比+4.79%(+189万円)でした。内訳は国内株式が130万円(評価損益+47万円)、米国株式が3,930万円(同+1,347万円)、投資
お金が増えて仕方ありません
こんにちは。時短父さんです。週明けの米国株はエヌビディアが調整局面入りとのことで、S&P500指数やナスダックがそれに引きずられて下落しましたね。それとは対照的にダウ平均株価はディフェンシブ株の上昇の恩恵を受けました。ここのところAI関連、半導体関連に市場の投資
あと3年あれば億れそうです
こんにちは。時短父さんです。ここ最近の資産増加ペースの勢いが凄くて、いてもたってもいられずに、四半期末に集計している世帯資産額を暫定的に取りまとめてみました。6月末時点でも最終的には集計するつもりですが、現状どうなっているか確認してみました。預貯金(親)
【運用状況】5月末時点の資産額は3,943万円(前月比+107万円)でした!
こんにちは。時短父さんです。5月が終わりました。5月最終日の米国株の主要指数は、ダウ平均株価が38,686.32ドル(前日比+1.51%)、S&P500指数が5,277.51(同+0.80%)、ナスダック総合指数が16,735.02(同-0.01%)でした。前月末比では、それぞれ+2.30%、+4.80%、+6.88
【運用状況】5月受取配当金は過去最高の983ドルでした!
こんにちは。時短父さんです。5月の最終日を迎えた今朝、グローバルXナスダック100カバード・コールETF(QYLD)から5月分配金が入金されました。入金額は特定口座で13.56ドル、旧NISA口座で75.90ドルでした。QYLDからは今月2回目の入金でしたね。1回目は4月分が上旬に入金さ
配当累計受取額は23,906ドル~♪
こんにちは。時短父さんです。時短父さんの投資スタイルといえば、連続増配株・高配当株に毎月投資して、受け取った配当を再投資して、雪だるまが大きくなるように資産を増やして行こう、キャッシュフローを増やして行こうというものです。時々、連続増配が止まる銘柄を掴ん
【悲報】給料日に月給分の資産が吹き飛ぶw
こんにちは。時短父さんです。今日は弊社の給料日です。毎月この日のために働いていると言っても過言ではないですよね。会社で働くのが嫌いな私がサラリーマンを続けられている唯一でもないですけど、数少ない理由の一つがまぁまぁの給料水準の良さです。40歳、非管理職、週3
年間配当8000ドル目標は達成できるか微妙になってきましたが、諦めません
こんにちは。時短父さんです。今年は年間配当の税引き後受取額を8000ドルにまで引き上げることを目標にしてきましたが、昨日の3M(MMM)からの減配発表を受けて、やや暗雲が漂い始めました。1銘柄の減配程度で目標未達なんてことになるなら、そもそも目標設定が誤っていたか









