時短父さんの投資生活

日米の高配当株・連続増配株などへ投資して、経済的な自由を手に入れること、配当金で生活することを目標にしています。3児の父で、2020年末まで時短勤務で働いていました。またいつか時短に戻りたい。

時短父さんの投資生活 イメージ画像

運用状況

こんにちは。時短父さんです。四半期末となりましたので、我が家の金融資産、金融負債(住宅ローン残高)、純金融資産を確認したいと思います。毎回のことで、恐縮ですが、我が家は家計簿をつけていません。その代わりに、世帯で四半期毎の資産額を確認することで、キャッシ
『【運用状況】6月末世帯の金融資産額は7,562万円!純金融資産は5,870万円でした!』の画像

こんにちは。時短父さんです。6月の受取配当金が出揃いました。合計で499.10ドルでした!前年同月は600.19ドルでした。(゚∇゚ ;)エッ!? なんか少ないっ!!だって6月ですよ!Xでは6月は最も配当を多く受け取れるといった投稿が溢れていました。なのに、なのに、何で500ドルに満
『【運用状況】6月の受取配当金は499ドルだけでした(;´Д`)』の画像

こんにちは。時短父さんです。6月の最後の取引が終わりましたので、証券口座内の運用状況をお知らせします。6月末時点の資産合計額は4,132万円で前月末比+4.79%(+189万円)でした。内訳は国内株式が130万円(評価損益+47万円)、米国株式が3,930万円(同+1,347万円)、投資
『【運用状況】6月末時点の資産額は4132万円(前月比+189万円)でした!』の画像

こんにちは。時短父さんです。週明けの米国株はエヌビディアが調整局面入りとのことで、S&P500指数やナスダックがそれに引きずられて下落しましたね。それとは対照的にダウ平均株価はディフェンシブ株の上昇の恩恵を受けました。ここのところAI関連、半導体関連に市場の投資
『お金が増えて仕方ありません』の画像

こんにちは。時短父さんです。ここ最近の資産増加ペースの勢いが凄くて、いてもたってもいられずに、四半期末に集計している世帯資産額を暫定的に取りまとめてみました。6月末時点でも最終的には集計するつもりですが、現状どうなっているか確認してみました。預貯金(親) 
『あと3年あれば億れそうです』の画像

こんにちは。時短父さんです。5月の最終日を迎えた今朝、グローバルXナスダック100カバード・コールETF(QYLD)から5月分配金が入金されました。入金額は特定口座で13.56ドル、旧NISA口座で75.90ドルでした。QYLDからは今月2回目の入金でしたね。1回目は4月分が上旬に入金さ
『【運用状況】5月受取配当金は過去最高の983ドルでした!』の画像

こんにちは。時短父さんです。時短父さんの投資スタイルといえば、連続増配株・高配当株に毎月投資して、受け取った配当を再投資して、雪だるまが大きくなるように資産を増やして行こう、キャッシュフローを増やして行こうというものです。時々、連続増配が止まる銘柄を掴ん
『配当累計受取額は23,906ドル~♪』の画像

こんにちは。時短父さんです。今日は弊社の給料日です。毎月この日のために働いていると言っても過言ではないですよね。会社で働くのが嫌いな私がサラリーマンを続けられている唯一でもないですけど、数少ない理由の一つがまぁまぁの給料水準の良さです。40歳、非管理職、週3
『【悲報】給料日に月給分の資産が吹き飛ぶw』の画像

↑このページのトップヘ