こんにちは。時短父さんです。
今、すごーく悩んでいることがあります。
それはクラフト・ハインツ(KHC)を買い戻そうかということです。
えっ、今さら?(笑)ですよね、、。
クラフト・ハインツを手放したのは1月でした。当時は565株も持っていて、含み損は6千ドルほどありました。
バークシャー・ハサウェイが同株を売りに出すという報道があってから、株価が下がっていたのも、売却を決断した一つの理由でした。
が、ここに来て、株価が回復し始めています。
なんと年初来では株価が横ばいにまで戻っているんです。

最安値を付けた3月23日の21.21ドルからは現時点で15%高、、。ウソやん。そんな、、。私が売った途端に株価が戻り始めるなんて、、。
大概そんなもんなんですよね。
まぁ、6月四半期配当の権利確定日(6月5日)が近づいているから、っていうのもありそうです。権利落ちしたらまた下がるんでしょ。
その配当ですが、、もう何年も四半期で0.40ドル、年間で1.60ドルは変わっていません。どうせ買い戻したところで、増配はほとんど期待できないんですよね。
増配しないとインフレに勝てないし、買い増しのみが唯一の配当金を増やす手段になってしまいます。できれば、少しでも増配してくれそうな銘柄がいい。
一応、クラフト・ハインツの業績予想を証券口座のページで確認してみました。

2026年は売上高が減収となるものの、2027年はわずかに増収予想。
一株利益は2.12ドルで横ばいが続く予想。
そして、なんと配当が2027年に1.62ドルになっている!(予想だけど)四半期だと0.405ドルか。一応、上向くと予想されているのかー。
買って良いですかね?超悩んでいます。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
今、すごーく悩んでいることがあります。
それはクラフト・ハインツ(KHC)を買い戻そうかということです。
えっ、今さら?(笑)ですよね、、。
クラフト・ハインツを手放したのは1月でした。当時は565株も持っていて、含み損は6千ドルほどありました。
バークシャー・ハサウェイが同株を売りに出すという報道があってから、株価が下がっていたのも、売却を決断した一つの理由でした。
が、ここに来て、株価が回復し始めています。
なんと年初来では株価が横ばいにまで戻っているんです。

最安値を付けた3月23日の21.21ドルからは現時点で15%高、、。ウソやん。そんな、、。私が売った途端に株価が戻り始めるなんて、、。
大概そんなもんなんですよね。
まぁ、6月四半期配当の権利確定日(6月5日)が近づいているから、っていうのもありそうです。権利落ちしたらまた下がるんでしょ。
その配当ですが、、もう何年も四半期で0.40ドル、年間で1.60ドルは変わっていません。どうせ買い戻したところで、増配はほとんど期待できないんですよね。
増配しないとインフレに勝てないし、買い増しのみが唯一の配当金を増やす手段になってしまいます。できれば、少しでも増配してくれそうな銘柄がいい。
一応、クラフト・ハインツの業績予想を証券口座のページで確認してみました。

2026年は売上高が減収となるものの、2027年はわずかに増収予想。
一株利益は2.12ドルで横ばいが続く予想。
そして、なんと配当が2027年に1.62ドルになっている!(予想だけど)四半期だと0.405ドルか。一応、上向くと予想されているのかー。
買って良いですかね?超悩んでいます。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村
コメント