こんにちは。時短父さんです。
会社の先輩で株式投資をしている方がいて、時々話をするのですが、その先輩が「キオクシアの株価が40倍になった!」と喜んでいました。
確かにキオクシア株が好調だということは噂話には聞いていましたが、本当に実在する人がその株で儲けている(利確していないので実際には含み益の拡大)のを見たのは初めてです。

先輩は端数しか持っていないそうですが、それでも相当な含み益なのでしょう、、。
「利確しないんですか?」と聞いたら、
「しばらく持っているつもり」とのこと。
どこまで上昇するか見届けるつもりらしいです。
日本株のキオクシア株に限らず、米国株でもエヌビディア(NVDA)マイクロンテクノロジー(MU)などが好調のようですね、、。私のポートフォリオには一つも入っていません。
そういった爆益報告を聞くと、その先輩のことが羨ましく思うと同時に、自分の投資方針がこれで良かったのかと疑心暗鬼に陥ります。
株価が大して伸びない高配当利回り株ばかりを追いかけて、世間の波(下手したら市場平均)から置いてきぼりを喰らう始末です。
かといって今から私がキオクシア株を買うことはないです。マイクロンテクノロジーを買うこともないです。40倍になる銘柄は逆に言えば、40分の1になるリスクもあるということ。
私にはそのリスクは取れないです、、。あくまでリスク許容度の範囲内で。
先輩が「40倍になった!」と言っていることに関しても、当時その株式を買うことに相当勇気が要ったはずです。まさか今のようになるなんて思っても見なかったと。
それに40倍になった銘柄は先輩のポートフォリオのごく一部に過ぎないはず。これまでにも色々失敗をしてきたはず。そんな中での今回の出来事です。
私に出来ることは、もう少し入金力を高めて、配当株を買って、不労所得をデカくすることです。これしかないです。
この春は家計の方で出費が嵩んで、入金力が落ちましたが、夏以降は入金額をまた戻して行こうと思います。
投資は誰かと競うものではないです。過去の自分を超えることです。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
会社の先輩で株式投資をしている方がいて、時々話をするのですが、その先輩が「キオクシアの株価が40倍になった!」と喜んでいました。
確かにキオクシア株が好調だということは噂話には聞いていましたが、本当に実在する人がその株で儲けている(利確していないので実際には含み益の拡大)のを見たのは初めてです。

先輩は端数しか持っていないそうですが、それでも相当な含み益なのでしょう、、。
「利確しないんですか?」と聞いたら、
「しばらく持っているつもり」とのこと。
どこまで上昇するか見届けるつもりらしいです。
日本株のキオクシア株に限らず、米国株でもエヌビディア(NVDA)マイクロンテクノロジー(MU)などが好調のようですね、、。私のポートフォリオには一つも入っていません。
そういった爆益報告を聞くと、その先輩のことが羨ましく思うと同時に、自分の投資方針がこれで良かったのかと疑心暗鬼に陥ります。
株価が大して伸びない高配当利回り株ばかりを追いかけて、世間の波(下手したら市場平均)から置いてきぼりを喰らう始末です。
かといって今から私がキオクシア株を買うことはないです。マイクロンテクノロジーを買うこともないです。40倍になる銘柄は逆に言えば、40分の1になるリスクもあるということ。
私にはそのリスクは取れないです、、。あくまでリスク許容度の範囲内で。
先輩が「40倍になった!」と言っていることに関しても、当時その株式を買うことに相当勇気が要ったはずです。まさか今のようになるなんて思っても見なかったと。
それに40倍になった銘柄は先輩のポートフォリオのごく一部に過ぎないはず。これまでにも色々失敗をしてきたはず。そんな中での今回の出来事です。
私に出来ることは、もう少し入金力を高めて、配当株を買って、不労所得をデカくすることです。これしかないです。
この春は家計の方で出費が嵩んで、入金力が落ちましたが、夏以降は入金額をまた戻して行こうと思います。
投資は誰かと競うものではないです。過去の自分を超えることです。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村
コメント
コメント一覧
こんにちは。
マスケラーノです。
その人にすごいですね!何で買ったんですか?
何にひかれたんですか?と聞いてあげてください。
相槌打つだけで、独演会が始まってこっちが
しゃべらなくてもいい楽な会話ができますよw
コメントありがとうございます!
何でかったんでしょうね?今度聞いてみます!
「1株でも売って、寿司を奢って!」って言ったんですけど、断られましたw