こんにちは。時短父さんです。
ヘス・ミッドストリーム(HESM)を15株とファイザー(PFE)を10株買い増しました。

定例の買付日でもないのに、買ってしまいました。すみません。
特にチャート的にタイミングが良かったわけでもないです。配当権利落ち前でもないし、、。
単純に配当金で受け取っていたドルが余っていたので、とりあえず現金で持っていても仕方ないと思っただけのこと。


この買い増しによって、ヘス・ミッドストリームの保有数量は554株(全てNISA口座)に、ファイザーは739株(全て特定口座)になりました。
これらの買い増し分の配当への効果は、ヘス・ミッドストリームは8月分に、ファイザーに至っては(6月は間に合わず)9月以降です、、。
6月の配当を増やすなら、マクドナルド(MCD)やジョンソン&ジョンソン(JNJ)を買えば良かったのでしょうが、これらはどうも利回りが低くくて、買う気が起きませんでした。
ポートフォリオのバランスがーとか言っておきながら、これですからね、、。
そうだ。6月にはボーナスが入りそうなんですが、ここ数ヶ月個別株を買うための入金ができていなかたので、ここら辺りで50万円くらいはを入れたいな。
ポートフォリオの保有株を万遍なく買うか、何かに集中的に買うか、考えておこうかと思います。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
ヘス・ミッドストリーム(HESM)を15株とファイザー(PFE)を10株買い増しました。

定例の買付日でもないのに、買ってしまいました。すみません。
特にチャート的にタイミングが良かったわけでもないです。配当権利落ち前でもないし、、。
単純に配当金で受け取っていたドルが余っていたので、とりあえず現金で持っていても仕方ないと思っただけのこと。


この買い増しによって、ヘス・ミッドストリームの保有数量は554株(全てNISA口座)に、ファイザーは739株(全て特定口座)になりました。
これらの買い増し分の配当への効果は、ヘス・ミッドストリームは8月分に、ファイザーに至っては(6月は間に合わず)9月以降です、、。
6月の配当を増やすなら、マクドナルド(MCD)やジョンソン&ジョンソン(JNJ)を買えば良かったのでしょうが、これらはどうも利回りが低くくて、買う気が起きませんでした。
ポートフォリオのバランスがーとか言っておきながら、これですからね、、。
そうだ。6月にはボーナスが入りそうなんですが、ここ数ヶ月個別株を買うための入金ができていなかたので、ここら辺りで50万円くらいはを入れたいな。
ポートフォリオの保有株を万遍なく買うか、何かに集中的に買うか、考えておこうかと思います。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村
コメント