こんにちは。時短父さんです。
既に5月の受取り配当金の報告は済ませたのですが、一つ節目を超えたことについて触れていませんでした。
2018年7月に初めてフィリップ・モリス・インターナショナル(PM)から受け取った配当金12.71ドルから、早8年が経とうとしていますが、そこからの累積配当金(税引後)が4万5千ドルを超えました。

現時点での詳細な受取額は45,012.80ドルです。加えて、円貨では390,450円もあります(昔は日本株も持っていた)。
昨年末時点で、ほぼ4万ドルでしたので、5ヶ月間で約5千ドルを積み上げたことになります。

4万5千ドルって、ドル/円を150円で換算しても、約675万円にもなります。8年間で675万円か。
多いのか、少ないのかは分かりません。配当株に投資してきた庶民が手にしてきたありのままの数字です。
この4万5千ドルは、全て再投資をしてきました。
本来だったら、給与口座から証券口座に円貨入金して買わないといけなかった分(株数)が、実質タダで買えたようなものです。
1年間で675万円分の株式買うのは無理でも、こうやって8年間という時間を掛けてやれば、大きな塊になるということです。
1年目はたった325ドルですからね。8年目の昨年は年間で1万ドルでした(累積で4万ドル)。これを考えると、よくここまで積み上げたなとは思います。
9年目の今年は年間で1万3千ドルが目標。
あと8千ドルも積み上げないといけないので、ちょっと厳しいかなと思っていますが、最後まで諦めずに、可能な限り入金し、買い増し、再投資を繰り返すつもりです。
年末までには少なくとも累積で5万ドルは超えているでしょうね。その時はまた報告します。
ま、コツコツやりましょう。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
既に5月の受取り配当金の報告は済ませたのですが、一つ節目を超えたことについて触れていませんでした。
2018年7月に初めてフィリップ・モリス・インターナショナル(PM)から受け取った配当金12.71ドルから、早8年が経とうとしていますが、そこからの累積配当金(税引後)が4万5千ドルを超えました。

現時点での詳細な受取額は45,012.80ドルです。加えて、円貨では390,450円もあります(昔は日本株も持っていた)。
昨年末時点で、ほぼ4万ドルでしたので、5ヶ月間で約5千ドルを積み上げたことになります。

4万5千ドルって、ドル/円を150円で換算しても、約675万円にもなります。8年間で675万円か。
多いのか、少ないのかは分かりません。配当株に投資してきた庶民が手にしてきたありのままの数字です。
この4万5千ドルは、全て再投資をしてきました。
本来だったら、給与口座から証券口座に円貨入金して買わないといけなかった分(株数)が、実質タダで買えたようなものです。
1年間で675万円分の株式買うのは無理でも、こうやって8年間という時間を掛けてやれば、大きな塊になるということです。
1年目はたった325ドルですからね。8年目の昨年は年間で1万ドルでした(累積で4万ドル)。これを考えると、よくここまで積み上げたなとは思います。
9年目の今年は年間で1万3千ドルが目標。
あと8千ドルも積み上げないといけないので、ちょっと厳しいかなと思っていますが、最後まで諦めずに、可能な限り入金し、買い増し、再投資を繰り返すつもりです。
年末までには少なくとも累積で5万ドルは超えているでしょうね。その時はまた報告します。
ま、コツコツやりましょう。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村

コメント