こんにちは。時短父さんです。

少し早いですが、5月の受取配当金が出揃いました。

5月は8銘柄(ABBV/PG/HESM/JEPQ/BTI/GIS/VZ/MO)からの入金がありまして、合計で1,757.65ドル(前月比227%増、前年同月比29.8%増()となりました。

月間受取額としては過去最高です!!v( ̄∇ ̄)v

内訳は以下の通りです。

2026-05

5月は高配当利回り株が多いのに加えて、それらを非課税枠で保有していることが、受取額が多くなる要因です。VZやPG、HESM、BTIは増配が反映されていますし、買い増しもしてきました。

かつ、今月からGISの配当受取りも始まりましたから、増加ペースが加速した感じがあります。

これまでの過去最高は昨年5月の1,354.67ドルでしたが、これを一気に抜き去りましたね。

1

尚、1,757ドルは現時点のレートに換算すると、約25万円になります。最近の初任給の手取りくらいはありそうですよね。

配当金ありがて――――(ρ゚∩゚) グスン

これで1~5月の累計額は4,942.80ドル(約78万円)となりました。

2
 
何度も言うように、今年の受取額の目標は13,000ドル。ちょっと高い過ぎる目標ですが、現時点では修正せずです。目標に対する進捗率は38.0%(前月末は24.5%)まで来ました。

ここ2ヶ月くらいは新たな入金ができずにいて、買い増しペースが落ちていましたが、ボーナスも入りそうなので、来月あたりはガッツリ入金して、7月配当の銘柄などを買い増して行こうと思います。

引き続きよろしくお願いします。

楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村