こんにちは。時短父さんです。
少し早いですが、5月の受取配当金が出揃いました。
5月は8銘柄(ABBV/PG/HESM/JEPQ/BTI/GIS/VZ/MO)からの入金がありまして、合計で1,757.65ドル(前月比227%増、前年同月比29.8%増()となりました。
月間受取額としては過去最高です!!v( ̄∇ ̄)v
内訳は以下の通りです。

5月は高配当利回り株が多いのに加えて、それらを非課税枠で保有していることが、受取額が多くなる要因です。VZやPG、HESM、BTIは増配が反映されていますし、買い増しもしてきました。
かつ、今月からGISの配当受取りも始まりましたから、増加ペースが加速した感じがあります。
これまでの過去最高は昨年5月の1,354.67ドルでしたが、これを一気に抜き去りましたね。

尚、1,757ドルは現時点のレートに換算すると、約25万円になります。最近の初任給の手取りくらいはありそうですよね。
配当金ありがて――――(ρ゚∩゚) グスン
これで1~5月の累計額は4,942.80ドル(約78万円)となりました。

何度も言うように、今年の受取額の目標は13,000ドル。ちょっと高い過ぎる目標ですが、現時点では修正せずです。目標に対する進捗率は38.0%(前月末は24.5%)まで来ました。
ここ2ヶ月くらいは新たな入金ができずにいて、買い増しペースが落ちていましたが、ボーナスも入りそうなので、来月あたりはガッツリ入金して、7月配当の銘柄などを買い増して行こうと思います。
引き続きよろしくお願いします。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
少し早いですが、5月の受取配当金が出揃いました。
5月は8銘柄(ABBV/PG/HESM/JEPQ/BTI/GIS/VZ/MO)からの入金がありまして、合計で1,757.65ドル(前月比227%増、前年同月比29.8%増()となりました。
月間受取額としては過去最高です!!v( ̄∇ ̄)v
内訳は以下の通りです。

5月は高配当利回り株が多いのに加えて、それらを非課税枠で保有していることが、受取額が多くなる要因です。VZやPG、HESM、BTIは増配が反映されていますし、買い増しもしてきました。
かつ、今月からGISの配当受取りも始まりましたから、増加ペースが加速した感じがあります。
これまでの過去最高は昨年5月の1,354.67ドルでしたが、これを一気に抜き去りましたね。

尚、1,757ドルは現時点のレートに換算すると、約25万円になります。最近の初任給の手取りくらいはありそうですよね。
配当金ありがて――――(ρ゚∩゚) グスン
これで1~5月の累計額は4,942.80ドル(約78万円)となりました。

何度も言うように、今年の受取額の目標は13,000ドル。ちょっと高い過ぎる目標ですが、現時点では修正せずです。目標に対する進捗率は38.0%(前月末は24.5%)まで来ました。
ここ2ヶ月くらいは新たな入金ができずにいて、買い増しペースが落ちていましたが、ボーナスも入りそうなので、来月あたりはガッツリ入金して、7月配当の銘柄などを買い増して行こうと思います。
引き続きよろしくお願いします。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村
コメント