こんにちは。時短父さんです。
先日、Xで話題となっていたポストがありました。
トラネコさんのポストで、ご自身の年間配当を時給換算する、というものでした。

時給だけでなく、月給、日給はまぁいいとして、分給、秒給まで出しています。
金額の多寡は置いておいて、今こうしている時も、寝ている時も、ご飯を食べている時も、保有資産が少しずつキャッシュを稼いでいるってことが大事ですね。
私もやってみよ♪
楽天証券の投資アプリiGrowによると、現時点での年間配当予想額(税引き後)は1,868,127円とのこと。

これを月給、日給、時給、分給、秒給に換算してみたいと思います。
月給 155,677円
日給 5,189円
時給 216円
分給 3.6円
秒給 0.06円
月給15万5千円は悪くない金額ですね。ちょっとしたバイトやパート収入よりはるかに多い金額でしょう。ちなみに、本業の手取り(月給)は40万円ほどですので、4割弱程度ですね。
時給は216円。これだけ見ると、バイト代よりはるかに安いので、どうかと思いますが、バイトだと24時間365日働けるわけではないですからね。
分給と秒給はどう捉えていいんだろうか、、。「あ、今も3.6円増えた!」みたいな感じ??
現状はわかりました。
もし年間配当を240万円まで引き上げたらどうなるでしょう。
月給 200,000円
日給 6,666円
時給 277円
分給 4.6円
秒給 0.076円
ふーん。変わったな!増えたな!っていう印象はあまりありませんね。つまり現状でも、意外と手が届きそうなところにあるってことですかね。
ちなみに時給1,000円だとしたら、日給は24,000円、月給は720,000円、、。年間で8,640,000円(笑)
ここまで行ったらすげぇな、、。
ということで、私のキャッシュマシーンの時給は216円でした。皆さんはいくらになりましたか?
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
先日、Xで話題となっていたポストがありました。
トラネコさんのポストで、ご自身の年間配当を時給換算する、というものでした。

時給だけでなく、月給、日給はまぁいいとして、分給、秒給まで出しています。
金額の多寡は置いておいて、今こうしている時も、寝ている時も、ご飯を食べている時も、保有資産が少しずつキャッシュを稼いでいるってことが大事ですね。
私もやってみよ♪
楽天証券の投資アプリiGrowによると、現時点での年間配当予想額(税引き後)は1,868,127円とのこと。

これを月給、日給、時給、分給、秒給に換算してみたいと思います。
月給 155,677円
日給 5,189円
時給 216円
分給 3.6円
秒給 0.06円
月給15万5千円は悪くない金額ですね。ちょっとしたバイトやパート収入よりはるかに多い金額でしょう。ちなみに、本業の手取り(月給)は40万円ほどですので、4割弱程度ですね。
時給は216円。これだけ見ると、バイト代よりはるかに安いので、どうかと思いますが、バイトだと24時間365日働けるわけではないですからね。
分給と秒給はどう捉えていいんだろうか、、。「あ、今も3.6円増えた!」みたいな感じ??
現状はわかりました。
もし年間配当を240万円まで引き上げたらどうなるでしょう。
月給 200,000円
日給 6,666円
時給 277円
分給 4.6円
秒給 0.076円
ふーん。変わったな!増えたな!っていう印象はあまりありませんね。つまり現状でも、意外と手が届きそうなところにあるってことですかね。
ちなみに時給1,000円だとしたら、日給は24,000円、月給は720,000円、、。年間で8,640,000円(笑)
ここまで行ったらすげぇな、、。
ということで、私のキャッシュマシーンの時給は216円でした。皆さんはいくらになりましたか?
楽しい投資生活を。
にほんブログ村


コメント