こんにちは。時短父さんです。
GWが明けて仕事で疲れて帰ってきたところに、昨晩は朗報がありました。
ゼネラル・ミルズ(GIS)とベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)からの配当金の入金通知がありました。

これを待っていたのだよ!!!
GISから175.00ドル、VZから189.79ドルとのこと。合計364.79ドルの入金です。一発で5万7千円ほどの入金はインパクトがありますね。
証券口座を開いて詳細を確認してみました。

GISの単価は0.61ドル、数量は400株、税引き前244.00ドル、税引き後175.00ドルでした。GISからの配当金は初めてとなります。
初めての配当金でいきなり175ドルはデカいです。あのVOOを売り払って買った結果がこれになって帰ってきました。
VZの単価は0.7075ドル(前回より2.5%増配)、数量は374株、税引き前で264.61ドル、税引き後189.79ドルでした。
VZからの受取りは31回目で、これまでの累計受取額は3,315.23ドルになりました。

現在のGISの株価は年初来で21%安で、私も絶賛含み損中。

その代わりに配当利回りは6.8%で、買い増しの好機(だと思う)。
逆にVZの株価は年初来で16%高。

配当利回りはちょうど6%で、なかなか買い増しづらい状況です。
利回りやポートフォリオと睨めっこしながら、買い増しを続けて行きたいと思います。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
GWが明けて仕事で疲れて帰ってきたところに、昨晩は朗報がありました。
ゼネラル・ミルズ(GIS)とベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)からの配当金の入金通知がありました。

これを待っていたのだよ!!!
GISから175.00ドル、VZから189.79ドルとのこと。合計364.79ドルの入金です。一発で5万7千円ほどの入金はインパクトがありますね。
証券口座を開いて詳細を確認してみました。

GISの単価は0.61ドル、数量は400株、税引き前244.00ドル、税引き後175.00ドルでした。GISからの配当金は初めてとなります。
初めての配当金でいきなり175ドルはデカいです。あのVOOを売り払って買った結果がこれになって帰ってきました。
VZの単価は0.7075ドル(前回より2.5%増配)、数量は374株、税引き前で264.61ドル、税引き後189.79ドルでした。
VZからの受取りは31回目で、これまでの累計受取額は3,315.23ドルになりました。

現在のGISの株価は年初来で21%安で、私も絶賛含み損中。

その代わりに配当利回りは6.8%で、買い増しの好機(だと思う)。
逆にVZの株価は年初来で16%高。

配当利回りはちょうど6%で、なかなか買い増しづらい状況です。
利回りやポートフォリオと睨めっこしながら、買い増しを続けて行きたいと思います。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村


コメント