こんにちは。時短父さんです。

おいおい、、S&P500がまたまた最高値更新のようです。

7,126.06だそうです。一時は6,343まで下がっていたのに、何なんだこの急上昇は、、。

SP500


イランやレバノンでの紛争・戦争が停戦になるから、ホルムズ海峡が解放されるから、など地政学的なリスクが緩和される見込みになったからだと思われます。

が、それにしても急ピッチ過ぎやしないか。

ま、いいや、持ち続けた方良かったですね。おめでとうございます!

ここで思い出されるのは、バンガード・S&P500ETF(VOO)を売ってしまったとあるブロガーのことです。

(≡ω≡.)

誰だー?VOOを594ドル売ってしまった奴はー?

売付VOO

こんな底値の手前(というか、ほぼ底値)で売れる奴、本当にいたんですね?

本当はここで買わないいけないはずなのに、、。

VOO

自分の投資センスの無さがよく分かる事例だと思いますね。

VOOを売って手にしたのは、配当利回り6%台のゼネラル・ミルズ(GIS)を数百株。

GIS株価

株価は未だに低迷中。

まぁ、そんなにすぐに上がることはないと思っていますし、上がる前にたくさん仕込めれば、とりあえず意図したことはできるので、良いかなとは思っています。

でも、S&P500(VOO)の上昇ぶりを見てしまうと、なんだかなーって思ってしまう自分もいて、少し嫌になりました。

頑張って持株を積み上げるしかないか。

皆さんは私を反面教師にしてくださいね。

楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ




米国株 S&P500インデックス投資
堀越陽介
ぱる出版
2021-08-10