こんにちは。時短父さんです。
ジョンソン&ジョンソン(JNJ)に続き、、プロクター&ギャンブル(PG)も増配を発表したのですが、、PGまでもが3%増配に留まりました。
おいおい、マジかよ、、。

プレスリリースによると、次回四半期配当の単価は1.0885ドル。従来は1.0568ドルでした。なので、3.0%増配です。
3%台の増配率は2023年以来のこと。その前は2015年と2017年が3.0%増配でした。
だから、そこまで驚くことはないのですが、5%前後の増配を予想していたし、JNJも3.1%増だったし、配当王がここまでとはと、ちょっとショックなのです。

まぁ、PGとしては136年間連続して配当を支払っていることを自負しているし、今回の増配で連続増配は70年目に入ったので、それはそれで凄いし、めでたいことではあります。
70年連続増配銘柄に5%や8%や10%の増配を期待しちゃいかんのだな。
3%でもいいから、80年、90年、100年と増配を続けてくれ。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
ジョンソン&ジョンソン(JNJ)に続き、、プロクター&ギャンブル(PG)も増配を発表したのですが、、PGまでもが3%増配に留まりました。
おいおい、マジかよ、、。

プレスリリースによると、次回四半期配当の単価は1.0885ドル。従来は1.0568ドルでした。なので、3.0%増配です。
3%台の増配率は2023年以来のこと。その前は2015年と2017年が3.0%増配でした。
だから、そこまで驚くことはないのですが、5%前後の増配を予想していたし、JNJも3.1%増だったし、配当王がここまでとはと、ちょっとショックなのです。

まぁ、PGとしては136年間連続して配当を支払っていることを自負しているし、今回の増配で連続増配は70年目に入ったので、それはそれで凄いし、めでたいことではあります。
70年連続増配銘柄に5%や8%や10%の増配を期待しちゃいかんのだな。
3%でもいいから、80年、90年、100年と増配を続けてくれ。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村
コメント