こんにちは。時短父さんです。

4月から職場での新体制が発表されました。

課の組織表とともに、各人に割り振られた担当業務が記載されているのですが、ホッとした点が一つだけありました。

とある大きな社内プロジェクトへの課からの選任が外れたのですヾ(´ω`=´ω`)ノ

完全に外れたというよりも、一応プロジェクトの担当の一人として名前は残っているのですが、別にプロジェクト専従が設けられていて、そこに自分の名前がなかったということです。

専従って、、。そこにアサインされた方々、お疲れ様です、、。

私が選ばれなかった理由は自分でも分かっています。

この一年間、ほぼやる気なしで乗り切ったからです(笑)

関連する会議ばかりで、私にとっては苦痛でしたかなかったですからね。本当に良かったです。

上司も私のことをちゃ―――――んと見ていてくれたんですね。有難いことです。

仮にこのことで評価が下げられたとしても、昇給幅が小さくなったとしても、私は全く気にしません。

むしろ日々の業務におけるストレスが一つ減ったことの方がメリットです。

仕事なんて、割り切ってしまえば、給与を稼いでくることだけです。

その給与もある程度の水準になって、上(上昇の余地)が見えなくなれば、やる気も出ません。ましてや、いくらかの不労所得がある身にとっては、昇給・評価に拘る理由がありませんよね。

これも資産運用・株式投資の効果なのでしょう。

ストレス減らして、仕事を長く続けた方が余程健康的だし、経済的にも豊かになれそうです。

あ、勘違いしないでほしいのですが、私が頑張らなかったのは、このプロジェクトへの関わり方だけであって、他の業務ではそれなりにやる気出して、成果も出しています。

上司からすれば、めんどくさい奴かもしれませんが、、自分なりに業務を選別したってことですよ。このくらいの年次になれば、それもできちゃうんですね。

年度末で忙しい時期ではありますが、月曜は有休消化日です。年度20日間を使い切りました。そしてまた新年度に20日付与され、累積で40日となります。

そろそろ、(早期退職に向けて?)年度で21日以上有休使って行こうかなー(゚∀゚)アヒャヒャ

楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村