こんにちは。時短父さんです。

昨日は配当利回り9%のコナグラ・ブランズ(CAG)の話をしました。

私は今朝、ゼネラル・ミルズ(GIS)に新規INしました。アイスのハーゲン・ダッツのブランドを保有する食品会社です。

たった5株ですが、、。

2


株価は、年初来19.60%安、直近5年間では39.71%安という、普通は誰も手をつけなさそうな銘柄ですが、、。その期間だけ見ると、そうかもしれないのですし、まだまだ下げるかもしれません。

長期チャートでは過去にも大きな下げのあとに盛り返した時期もあったことから、ここに信じてみたいと思います。

3

配当利回りは6.64%とのこと。CAGよりはだいぶ低いですが、GISの業績などを見ると、CAGよりは安定感がありそうでした。

4

5

6

ざっくりとしか調べてないので、投資が誤判断の可能性も十分にあります。

まぁ、配当の推移なんかをみても、少なくともクラフト・ハインツ(KHC)を持ち続けているよりは良かったと思います。

1

今後買い増して行こうかなと思いますが、チビチビやりたいと思います。

楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村