こんにちは。時短父さんです。

SPDR Portfolio S&P 500 High Dividend ETF(SPYD)の3月分配金が発表されました。

SPYD 26-1Q

単価は0.4500ドル。

前年同期比7.4%増です。

前期は前年同期比0.5%増と、微増でしたが、今回はまずまずの増配率となっています。前年同期比での増配は8期連続となります。

【SPYD】配当推移

3年連続の年間分配金の増配に向けて、いいスタートかと思います。

私自身はSPYDを持っていません。2021年12月の大幅減配時に手放してしまったんですね。

今は娘が数株持っているので、増配は嬉しいですね。ゆっくり大きく育ってほしいと思います。


楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村