こんにちは。時短父さんです。
先日は私のメイン口座である楽天証券口座内の資産状況が過去最高になったことを報告しました。
当然、私の持っている資産はそれだけではありません。預金もありますし、確定拠出年金もあります。そして我が家には妻の資産もありますし、3人の子どもの名義の資産もあります。
いつもだと、毎四半期末の資産状況(金融資産、金融負債、純金融資産)を報告していますが、今日は臨時的に11月末時点の状況(やや概算な部分もありますが)を公開したいと思います。
というのも、楽天証券の資産額が過去最高となったので、世帯の状況も過去最高を更新しているのでは?と単純に思ったからです、、。
さぁ、どうだったでしょうか、、?
いきなり行っちゃいますね!

世帯の金融資産額は9,731万円で、9月末比で8.0%(717万円)増加し、過去最高を更新しました!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
要因としては現預金が180万円ほど増えたのですが、これは蓄電池設置に伴う補助金130万円が入ったことがあります。
米国株は339万円増加、確定拠出年金と子ども名義の投資信託がそれぞれ95万円前後増加していました。
9,731万円ということは、大台の1億円まで、あと269万円です。
これ、今年中(あと1ヶ月)で達成できちゃいますかね?年末の株高(ラリー)次第でしょうが、少なくともあと半年もあれば、達成できそうなところまで来たのは事実ですね。
で、金融資産は分かりましたが、負債との差引での純資産はいくらになったでしょうか?
負債は概算なのですが、1,762万円となっていまして、、

差引で金融純資産は7,963万円(10月末比737万円増)でした!あと一歩、8,000万円に届かずでした(残念)。
ま、でも子ども3人育てながら、住宅ローン返しながら、の金額としては十分過ぎますよね。
まずは金融資産での1億円。で、その後は純金融資産での1億円。ここまで来れたら、一つ成し遂げたなって感じがします。
そして、今の状況でもそうですが、労働収入だけでは到底でき得ない増え方ですので、やはり株式投資の効果だと実感しています。
また年末にも報告させて頂きますが、その時はどうなっているでしょうかね?今から楽しみです。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
先日は私のメイン口座である楽天証券口座内の資産状況が過去最高になったことを報告しました。
当然、私の持っている資産はそれだけではありません。預金もありますし、確定拠出年金もあります。そして我が家には妻の資産もありますし、3人の子どもの名義の資産もあります。
いつもだと、毎四半期末の資産状況(金融資産、金融負債、純金融資産)を報告していますが、今日は臨時的に11月末時点の状況(やや概算な部分もありますが)を公開したいと思います。
というのも、楽天証券の資産額が過去最高となったので、世帯の状況も過去最高を更新しているのでは?と単純に思ったからです、、。
さぁ、どうだったでしょうか、、?
いきなり行っちゃいますね!

世帯の金融資産額は9,731万円で、9月末比で8.0%(717万円)増加し、過去最高を更新しました!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
要因としては現預金が180万円ほど増えたのですが、これは蓄電池設置に伴う補助金130万円が入ったことがあります。
米国株は339万円増加、確定拠出年金と子ども名義の投資信託がそれぞれ95万円前後増加していました。
9,731万円ということは、大台の1億円まで、あと269万円です。
これ、今年中(あと1ヶ月)で達成できちゃいますかね?年末の株高(ラリー)次第でしょうが、少なくともあと半年もあれば、達成できそうなところまで来たのは事実ですね。
で、金融資産は分かりましたが、負債との差引での純資産はいくらになったでしょうか?
負債は概算なのですが、1,762万円となっていまして、、

差引で金融純資産は7,963万円(10月末比737万円増)でした!あと一歩、8,000万円に届かずでした(残念)。
ま、でも子ども3人育てながら、住宅ローン返しながら、の金額としては十分過ぎますよね。
まずは金融資産での1億円。で、その後は純金融資産での1億円。ここまで来れたら、一つ成し遂げたなって感じがします。
そして、今の状況でもそうですが、労働収入だけでは到底でき得ない増え方ですので、やはり株式投資の効果だと実感しています。
また年末にも報告させて頂きますが、その時はどうなっているでしょうかね?今から楽しみです。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村


コメント