こんにちは。時短父さんです。
昨日、3M(MMM)から配当宣言のプレスリリースがありました。

ふむふむ。単価は0.73ドル。
(゚∇゚ ;)エッ!?
0.73ドル!!!!???
増配やん。
前回までは0.70ドルでした。
4.3%の増配です。
なんで驚くかって、たった1年前の3月四半期配当は1.51ドルでした。それが6月四半期配当で0.70ドルに減配したんですよ。ヘルスケア事業(ソルベンタム)をスピンオフした関係で、でした。

えぇ、確かにスピンオフして、CEOが交代して、業績は回復しました。決算も良かったようです。株価もなんだか凄いことに回復しています。
そして遂に配当まで戻し始めた。
私は減配時に保有する3M株を全て手放しました。
ちょっと後悔しています。
3Mが復活しないことを心のどこかで願っていた自分がいました。ホルダーの皆さん、ごめんなさい。そして増配おめでとうございます。
結論。株価が低迷していていも、一度買った株は手放すな。これですな。
楽しい投資生活を。

にほんブログ村
昨日、3M(MMM)から配当宣言のプレスリリースがありました。

ふむふむ。単価は0.73ドル。
(゚∇゚ ;)エッ!?
0.73ドル!!!!???
増配やん。
前回までは0.70ドルでした。
4.3%の増配です。
なんで驚くかって、たった1年前の3月四半期配当は1.51ドルでした。それが6月四半期配当で0.70ドルに減配したんですよ。ヘルスケア事業(ソルベンタム)をスピンオフした関係で、でした。

えぇ、確かにスピンオフして、CEOが交代して、業績は回復しました。決算も良かったようです。株価もなんだか凄いことに回復しています。
そして遂に配当まで戻し始めた。
私は減配時に保有する3M株を全て手放しました。
ちょっと後悔しています。
3Mが復活しないことを心のどこかで願っていた自分がいました。ホルダーの皆さん、ごめんなさい。そして増配おめでとうございます。
結論。株価が低迷していていも、一度買った株は手放すな。これですな。
楽しい投資生活を。
にほんブログ村
コメント