こんにちは。時短父さんです。
グローバルXのカバード・コールETFの10月分配金が発表されました。ここで、ナスダック100カバード・コールETF(QYLD)とS&P500カバード・コールETF(XYLD)についてお伝えします。
QYLD

QYLDの分配金単価は0.1831ドルで、前年同期比9.8%増配、前月比で1.3%増配でした。2ヵ月連続で単価が0.1800ドル台となっており、3ヶ月連続での前年同期比と前月比での増配です。
基準価額(NAV)に対する分配金比率は0.999%となっており、ほぼ満額回答です。ほぼ満額回答は4ヶ月連続となっています。
1-10月累計では1.7582ドルとなり、前年同期の1.715459ドルより2.5%上回っていますので、年間ベースでの増配に向けて進んでいますね。

現時点での株価は18.33ドルで、年初来では+6.38%です。9月の権利落ちからは概ね順調に(大きな調整もなく)推移していたように見えます。

XYLD

XYLDの分配金単価は0.386ドルで、前年同期比0.7%増配、前月比12.9%増配でした。前月比で大幅増配となっていますが、9月分配金が8月比で14.5%減だったので、その反動ですね。XYLDの分配金はあまり安定しません。
基準価額(NAV)に対する分配金比率は0.922%となっており、今年のなかでは2番目に高い水準です。前月は0.827%でした。
1-10月累計では3.2766ドルで、前年同期の3.588803ドルより8.7%少なくなっています。前月時点では9.8%少なかったので、少しずつ挽回してきてはいます。

が、このままで年間で増配は厳しく、2年連続の減配必至かなと、、。
現時点での株価は41.89ドルです。年初来では+6.19%となっていて、QYLDと大差ないです。

さてと、、私はQYLDをNISA口座で518株、特定口座で190株保有しています。
今回の0.1831ドルを当てはめると、前者は85ドルほど、後者で24ドルほど、合計で110ドルほどになろうかと思います。
その支払日は10月28日です(権利落ち日は10月21日)。おそらく月内に証券口座に着金するだろうと思います。今月は9月分と合わせて2ヵ月分の分配金が入ってくることになりましたね。
皆さんはいくら入ってきますか?
楽しい投資生活を。

グローバルXのカバード・コールETFの10月分配金が発表されました。ここで、ナスダック100カバード・コールETF(QYLD)とS&P500カバード・コールETF(XYLD)についてお伝えします。
QYLD

QYLDの分配金単価は0.1831ドルで、前年同期比9.8%増配、前月比で1.3%増配でした。2ヵ月連続で単価が0.1800ドル台となっており、3ヶ月連続での前年同期比と前月比での増配です。
基準価額(NAV)に対する分配金比率は0.999%となっており、ほぼ満額回答です。ほぼ満額回答は4ヶ月連続となっています。
1-10月累計では1.7582ドルとなり、前年同期の1.715459ドルより2.5%上回っていますので、年間ベースでの増配に向けて進んでいますね。

現時点での株価は18.33ドルで、年初来では+6.38%です。9月の権利落ちからは概ね順調に(大きな調整もなく)推移していたように見えます。

XYLD

XYLDの分配金単価は0.386ドルで、前年同期比0.7%増配、前月比12.9%増配でした。前月比で大幅増配となっていますが、9月分配金が8月比で14.5%減だったので、その反動ですね。XYLDの分配金はあまり安定しません。
基準価額(NAV)に対する分配金比率は0.922%となっており、今年のなかでは2番目に高い水準です。前月は0.827%でした。
1-10月累計では3.2766ドルで、前年同期の3.588803ドルより8.7%少なくなっています。前月時点では9.8%少なかったので、少しずつ挽回してきてはいます。

が、このままで年間で増配は厳しく、2年連続の減配必至かなと、、。
現時点での株価は41.89ドルです。年初来では+6.19%となっていて、QYLDと大差ないです。

さてと、、私はQYLDをNISA口座で518株、特定口座で190株保有しています。
今回の0.1831ドルを当てはめると、前者は85ドルほど、後者で24ドルほど、合計で110ドルほどになろうかと思います。
その支払日は10月28日です(権利落ち日は10月21日)。おそらく月内に証券口座に着金するだろうと思います。今月は9月分と合わせて2ヵ月分の分配金が入ってくることになりましたね。
皆さんはいくら入ってきますか?
楽しい投資生活を。

コメント