こんにちは。時短父さんです。
米マイクロソフト(MSFT)の株価の勢いが止まりません。
22日の株式市場では同社株は一時前日比1.61%高の379.11ドルを記録し、取引時間中の最高値を更新しました。その後やや落ち着いてはいるものの、終値としての最高値更新は間違いないでしょう。

マイクロソフト株は年初来で57%も上げており、極めて好調な株価となっています。年初に220~230ドル台だったのがウソのようですし、あの時買えていたらと思うと悔しいですね。
ん?待てよ。
思い出しましたが、私年初にマイクロソフトを買っていますね。
1月6日に単価222.91ドルで3株を買い増ししています( ̄ー ̄)ニヤリッ
さらに2022年11月にも単価217.71ドルで3株を買っていました( ̄ー ̄)ニヤリッ
何だっ!ちゃんと底値付近で買っていたんですね。そりゃ。そうです。私の投資方法はポートフォリオにおいて保有比率の低い銘柄を買って行くスタイルです。
保有株は基本均等比率になるようにしているので、株価が下がれば、保有比率は低下します。マイクロソフトはその時だったんですね。
ちなみに平均買い付け額は212.87ドルで、39株保有しています。評価損益率は+77.41%です( ̄ー ̄)ニヤリッ

購入履歴を見てて驚きましたが、ドル円が104円の時(2021年1月)もあったんですね。。
さて、こんなに調子のよいマイクロソフト株ですが、アナリストレーティングを確認しておきたいと思います。

最新情報ではWedbushがReiteratesしまして、Outperform⇒Outperformとし、目標株価を425ドルで維持しています。
BarclaysやCitigroupもOverweightやBuyを維持しつつ、目標株価を425ドルや432ドルへとそれぞれ引き上げています。
目標株価が一番高いのはGoldman Sachsで、400⇒450ドルに引き上げました。
もう一度言います。今の株価は377ドル前後です。
それが450ドルになんかなってしまったら、現在株価から20%も高い水準となります。嬉しいような恐ろしいような、そんな感じですね。
にしても、マイクロソフトは独り勝ち感がありますね。ホント、ここだけに投資していても良いんじゃないかと思うくらいです。
ただ私としては投資でインカムを得るのが重要課題なので、マイクロソフトにすべてを捧げることはできません。高配当株を持ちつつも、ポートフォリオの成長を支える重要な銘柄という位置づけでマイクロソフトを持って行くつもりです。
楽しい投資生活を。

米マイクロソフト(MSFT)の株価の勢いが止まりません。
22日の株式市場では同社株は一時前日比1.61%高の379.11ドルを記録し、取引時間中の最高値を更新しました。その後やや落ち着いてはいるものの、終値としての最高値更新は間違いないでしょう。

マイクロソフト株は年初来で57%も上げており、極めて好調な株価となっています。年初に220~230ドル台だったのがウソのようですし、あの時買えていたらと思うと悔しいですね。
ん?待てよ。
思い出しましたが、私年初にマイクロソフトを買っていますね。
1月6日に単価222.91ドルで3株を買い増ししています( ̄ー ̄)ニヤリッ
さらに2022年11月にも単価217.71ドルで3株を買っていました( ̄ー ̄)ニヤリッ
何だっ!ちゃんと底値付近で買っていたんですね。そりゃ。そうです。私の投資方法はポートフォリオにおいて保有比率の低い銘柄を買って行くスタイルです。
保有株は基本均等比率になるようにしているので、株価が下がれば、保有比率は低下します。マイクロソフトはその時だったんですね。
ちなみに平均買い付け額は212.87ドルで、39株保有しています。評価損益率は+77.41%です( ̄ー ̄)ニヤリッ

購入履歴を見てて驚きましたが、ドル円が104円の時(2021年1月)もあったんですね。。
さて、こんなに調子のよいマイクロソフト株ですが、アナリストレーティングを確認しておきたいと思います。

最新情報ではWedbushがReiteratesしまして、Outperform⇒Outperformとし、目標株価を425ドルで維持しています。
BarclaysやCitigroupもOverweightやBuyを維持しつつ、目標株価を425ドルや432ドルへとそれぞれ引き上げています。
目標株価が一番高いのはGoldman Sachsで、400⇒450ドルに引き上げました。
もう一度言います。今の株価は377ドル前後です。
それが450ドルになんかなってしまったら、現在株価から20%も高い水準となります。嬉しいような恐ろしいような、そんな感じですね。
にしても、マイクロソフトは独り勝ち感がありますね。ホント、ここだけに投資していても良いんじゃないかと思うくらいです。
ただ私としては投資でインカムを得るのが重要課題なので、マイクロソフトにすべてを捧げることはできません。高配当株を持ちつつも、ポートフォリオの成長を支える重要な銘柄という位置づけでマイクロソフトを持って行くつもりです。
楽しい投資生活を。
コメント