こんにちは。時短父さんです。
18日の米国株は主要3指数が揃って上昇しましたね。
ダウ平均株価は前日比+1.06%、ナスダック総合指数は同+0.76%、S&P500指数は同+0.71%でした。
決算発表で予想を馬輪待ったモルガン・スタンレーやバンク・オブ・アメリカが上昇、AI関連のツールで強気価格を発表したマイクロソフトも伸びました。投資判断が引き上げられたユナイテッド・ヘルス・グループも上昇しました。
そして、、、前日に7%下落していたベライゾン・コミュニケーションズも、2%だけ戻しました(≡ω≡.) これは喜んでいいのか?(笑)
で、あのーーー、少し現金が余っていまして、(本来だと毎月第1金曜の定期買付に買い増すのですが)ベライゾンを少しだけ買い増してみました。

32ドルで7株です。3万円ちょっとなので、大した影響はないかもですが、少しばかり平均取得価額を下げる意味でも、ポートフォリオのリバランスの意味でも買っておきました。

買い増し前の平均取得価額は50ドルだったんですが、現時点では49ドル台に下がりました。株価は32ドル台ですけど、、。評価損益率は-35%です('A`|||)←プラスになることはあるのだろうか。
2%戻したとはいえ、株価は中期では絶不調です。特にここ2年間くらいはずるずると下がっている印象です。2021年前半頃までは横ばいだったのにね。

絶賛ナンピン買い中ということになりますね。良いのか悪いのか、分かりません。批判する人もいるだろうし、称賛する人もいるでしょう(いるかな?)。
巷では大幅減配しないと、経営・業績を立て直せないなんて声も聞こえまして、そんなこともあって株価は下がっているんですね。鉛ケーブル問題もありますし。
少なくとも配当を出し続けてる間は、保有継続、買い増し継続の予定です。あ、あとキャッシュフローね。決算発表のタイミングでは、ちゃんと確認しておくようにします。
今日は短いですが、ベライゾンを買い増しちゃったよというお話でした。
楽しい投資生活を。

18日の米国株は主要3指数が揃って上昇しましたね。
ダウ平均株価は前日比+1.06%、ナスダック総合指数は同+0.76%、S&P500指数は同+0.71%でした。
決算発表で予想を馬輪待ったモルガン・スタンレーやバンク・オブ・アメリカが上昇、AI関連のツールで強気価格を発表したマイクロソフトも伸びました。投資判断が引き上げられたユナイテッド・ヘルス・グループも上昇しました。
そして、、、前日に7%下落していたベライゾン・コミュニケーションズも、2%だけ戻しました(≡ω≡.) これは喜んでいいのか?(笑)
で、あのーーー、少し現金が余っていまして、(本来だと毎月第1金曜の定期買付に買い増すのですが)ベライゾンを少しだけ買い増してみました。

32ドルで7株です。3万円ちょっとなので、大した影響はないかもですが、少しばかり平均取得価額を下げる意味でも、ポートフォリオのリバランスの意味でも買っておきました。

買い増し前の平均取得価額は50ドルだったんですが、現時点では49ドル台に下がりました。株価は32ドル台ですけど、、。評価損益率は-35%です('A`|||)←プラスになることはあるのだろうか。
2%戻したとはいえ、株価は中期では絶不調です。特にここ2年間くらいはずるずると下がっている印象です。2021年前半頃までは横ばいだったのにね。

絶賛ナンピン買い中ということになりますね。良いのか悪いのか、分かりません。批判する人もいるだろうし、称賛する人もいるでしょう(いるかな?)。
巷では大幅減配しないと、経営・業績を立て直せないなんて声も聞こえまして、そんなこともあって株価は下がっているんですね。鉛ケーブル問題もありますし。
少なくとも配当を出し続けてる間は、保有継続、買い増し継続の予定です。あ、あとキャッシュフローね。決算発表のタイミングでは、ちゃんと確認しておくようにします。
今日は短いですが、ベライゾンを買い増しちゃったよというお話でした。
楽しい投資生活を。
コメント