こんにちは。時短父さんです。

Twitterで今日良く見るのが、この人。
↓↓

43

高橋ダン氏

失礼ながら、初めて見ました。

ウィキペディアによると、
高橋 ダン(たかはし ダン、Dan Takahashi、1985年7月 -)は、日本投資家起業家。テレビ東京COMと資本業務提携を締結した日本初の投資ビジネスに特化したYouTuberプロダクション株式会社Zeppy に所属。
と書いてあります。てか、私より若いんだ。。。(≡ω≡.)

で、モーサテに登場したようで、トレーダーズ・VOICEのコーナーで、「日経平均4万円」というキーワードを出してきたみたい。

世間ではそれが暴落フラグとなったようで。。


43 


この人が何か発言すると株価が下がるんですか?


43


今日は番組内での発言で日経平均の9連騰を止めたとか(笑)すごい影響力のある方なんですね。

私はよく分かりませんが、下がったら買えばいいしだけですよね。まぁ、私は米国株がメインなんで、あまり関係ないですが。

今朝の記事のウィルソン氏もそうですが、誰かが何かを言ったかで、いろいろ動くのは賢明ではないですよね。参考にするのはいいと思いますけど。

自分が投資しているものが何かをしっかり知った上で、コツコツやっていけばいいと思います。難しいことなんてないと思いますね。


楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ