こんにちは。時短父さんです。
4~5年前に米国株投資を始めて、初めてかもしれません。
私、毎月第1金曜を米国株の定期買い付けにしているのですが、、、。
買い付けを忘れましたーーー!。・゚(゚`Д)゙
いや、そんな泣き叫ぶほどのことではないかもしれませんが、ちょっとショックで。毎月この買付を楽しみにしていたのに、自分としたことが、です。
でも、待って。第1金曜は今日(7日)よ。だから、間に合うんじゃないの?そうお思いですか?
違うんです。4月7日米国株はグッドフライデーのため、休場なのですよ。だから、その前日(つまり昨日)に買い付けしておきたかった。
もう来週月曜に買い付けるしかないっすね。
現時点で円の預り金が20万円とドルの預り金が664ドルあるので、まずはポートフォリオの評価比率が小さい銘柄を2銘柄10万円ずつと、ドルでVTVを買えるだけ買います。

現時点でのポートフォリオは以下の通りなので、、

連続増配カテゴリーのMMM(4.1%)と高配当カテゴリーのQYLD(3.7%)を10万円ずつ、VTVを買い増しします。
ま、買付が1営業日ズレたくらいで、長期投資ではパフォーマンスに大した影響はないでしょうし、もしかしたらどこかの配当権利確定を逃したかもしれないくらいですけど、きっと大丈夫でしょう。
もうこれから買付を忘れないように、休場日を貼っておきます。頭に叩き込んでおこう。

(SBI証券より)
でも4月7日以降は、第1金曜日の休場日はないな。よしっ!(*・ω・)ノ
ちなみにこうやって見ると、米国市場は月曜日に休場することが多いようですね。私の買付け曜日じゃないから関係なし!
楽しい投資生活を。

4~5年前に米国株投資を始めて、初めてかもしれません。
私、毎月第1金曜を米国株の定期買い付けにしているのですが、、、。
買い付けを忘れましたーーー!。・゚(゚`Д)゙
いや、そんな泣き叫ぶほどのことではないかもしれませんが、ちょっとショックで。毎月この買付を楽しみにしていたのに、自分としたことが、です。
でも、待って。第1金曜は今日(7日)よ。だから、間に合うんじゃないの?そうお思いですか?
違うんです。4月7日米国株はグッドフライデーのため、休場なのですよ。だから、その前日(つまり昨日)に買い付けしておきたかった。
もう来週月曜に買い付けるしかないっすね。
現時点で円の預り金が20万円とドルの預り金が664ドルあるので、まずはポートフォリオの評価比率が小さい銘柄を2銘柄10万円ずつと、ドルでVTVを買えるだけ買います。

現時点でのポートフォリオは以下の通りなので、、

連続増配カテゴリーのMMM(4.1%)と高配当カテゴリーのQYLD(3.7%)を10万円ずつ、VTVを買い増しします。
ま、買付が1営業日ズレたくらいで、長期投資ではパフォーマンスに大した影響はないでしょうし、もしかしたらどこかの配当権利確定を逃したかもしれないくらいですけど、きっと大丈夫でしょう。
もうこれから買付を忘れないように、休場日を貼っておきます。頭に叩き込んでおこう。

(SBI証券より)
でも4月7日以降は、第1金曜日の休場日はないな。よしっ!(*・ω・)ノ
ちなみにこうやって見ると、米国市場は月曜日に休場することが多いようですね。私の買付け曜日じゃないから関係なし!
楽しい投資生活を。
コメント