こんにちは。時短父さんです。

今年は一体いくら投資のために、給与口座から証券口座に移してきたんだ?

ふとそんなことを思い、証券口座の入金履歴を確認してみました。

現時点での入金額は以下の通りとなっていました。

入金履歴(2022年)

基本的に毎月20万円の入金をするようにしているのですが、臨時的な収入(ボーナスなど)が入った、もしくはやや家計に余裕があるような時は、+αで入金をしています。

逆に大きな出費があるような時は減らすこともしています。

今年はやや変則的な金額での入金が多かったように感じます。

で、1~11月の入金合計額は295万円となっています!

12月分(20万円)はまだ計算に入れていないので、それを含めると年間で315万円を入金することになります。たぶん年収の半分以上です、、。w(゚o゚)w オオー!

昨年は235万円でしたので、今年は80万円も多く入れることができました。昨年はボーナスがなくて、今年はなんとかありましたからね。

入金履歴
(※2018年の660万円という異常値は、分散していた資産をかき集めて投入したから)

でね。証券口座開設以来の入金累計額も確認してみました。

そしたら1,838万円でした!w(゚o゚)w オオー!

我ながらよくここまでやったなと思いますわ。資産評価額合計は2,700万円くらいとなっているので、ざっくり900万円くらいはトータルでプラスになっているってことかな。

これ、ちなみに私名義の証券口座だけの話です。

3人の子供名義の口座や妻の口座を合わせたら、合せたらいくらになるんだろうか、、。

確認してみました。
妻  100万円
子① 174万円
子② 154万円
子③ 156万円
小計 584万円

世帯合計 2,422万円

なんか凄い額ですね、、。

普通の家庭ですけど、よく頑張っている方だと思います。子供の方の入金は現行水準を継続して行くつもりですが、私の口座はどうでしょう。

今後いろいろとお金が必要になってくるので、現行の月20万円維持はちょっと難しいかもしれません。株式投資は入金力がものを言う世界ですから、ここを衰えさせるわけにはいきません。とはいえ、生活も大事なので、そのバランスを見ながらやるしかないですね。

今日は入金額に焦点を当てましたので、今度は投資額を見てみたいと思います。

楽しい投資生活を。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ





ジェイソン流お金の増やし方
厚切りジェイソン
ぴあ
2021-11-12