こんにちは。時短父さんです。

早くもですが、11月分の配当金、分配金受け取りが出揃いました。

あれ?カバコETF(QYLDやXYLDなど)の11月分の分配金がまだじゃね?とお思いになるでしょうが、実は11月分の支払日は現地11月30日です。なので、日本の証券口座では、12月1日以降の入金となるはずです。

ということで、11月分を〆ました。

11月は以下の銘柄から配当金と分配金を受け取りました。

VZ    $126.84
PG      $42.59
ABBV  $66.75
QYLD  $53.12
XYLD  $53.75
合計 $343.05

はい。合計で343.05ドルでした!!

円換算(1ドル=139円)すると、38,406円です。ありがとうございます!!

受取配当金推移(月別)

前月比では14.3%減少しましたが、前年同月比では47.4%増加しました。3ヶ月連続で、前年同月比増となっています。

そして、1-11月の累計受取額ですが、こちらは4,675.08ドルです。ちなみに円換算(同)すると、649,836円となります(゚∀゚)アヒャヒャ

受取配当金推移(累積)

9月時点で、もう既に昨年1-12月実績を超えちゃっていますが、さらにそれを伸ばしています。現時点では、昨年一年間の実績比では19.3%増です。

こりゃ、12月分を加えたら、どうなっちゃうんでしょうね?

ざっくりとですが、12月分を加えた年間予想は5,500ドル程度です(*゚▽゚*)純粋に嬉しいっす。

まだ早いかもしれませんが、1-11月累計で配当金を多く受け取った銘柄は、以下の通りです。

QYLD $820.74
MO  $530.89
PM   $478.90

QYLDが多いのは当然として、MOとPMは4回分ですからね。12月分を加えると、ここにXOMが食い込んでくるはずです。

さぁ、今から覚悟しておきます。12月、最後の配当ラッシュ月を!

楽しい投資生活を。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

「年100回配当」投資術ー日本人が知らない秘密の収入源
マーク リクテンフェルド
APJ Media
2021-11-26