こんにちは。時短父さんです。

退職金ぶちこみ太郎さん(ぶち子さん)がTwitterで"最後の投資"を宣言しました。


34

今回の暴落で株を仕込んだら
私は“最後の投資”にするつもり。
安値で仕込めれるチャンスと思う。
別に1億無くてもいいじゃない。
振り返れば、お金を投資に使い続けた人生でした。これからの労働収入は、人生を楽しむ為に使うべきかと。
あのぶち子さんがね、、。どうしちゃったんだろうかと思いますが、それを非難するつもりはありませんよ。

投資をする、しない、は完全に個人の判断と責任でやるもので、自由です。自分がしたいと思えばすればいいし、最後にしようと思えば、それで良いのです。

長年投資をやってきて、きっと気づいたんだと思います。投資で増やすことよりも、もっと大事なことに。これは決して投資を否定するものではないですが、投資をやったから人だからこそ分かる何かなんだと思います。

確かに1億なんか無くてもいいと思います。

誰しもが投資で億り人を目指している訳ではないし、その必要もないです。自分が必要と思うゴールが(目標)あり、それを達成できたら、金額の大小はあまり関係ないのかもしれません。


これからの労働収入は投資以外のこと、人生を楽しむことに使う、そう気付かれたのは、投資仲間としてちょっと寂しい気もするし、立派だなとも思います。

私は投資のゴールをまだはっきりとは決められていません。が、そう遠くない時期にはゴールを決めてたいと思います。労働収入を自分や家族のために思いっきり使う日が来ればいいなと思います。

楽しい投資生活を。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ