こんにちは。時短父さんです。

やっとですよ。やっとQYLDから7月分の分配金が入金されました。

予定では現地26日支払だったはず。だから28日頃には入金されても良かったはずなのに、、SBI証券などでは早々に入金があったようなのに、楽天証券では遅れに遅れました。

あ、ついでにXYLDの入金状況も載せておきます。

配当画面(2022年7月30日)

QYLDからは2口座合計で96.7ドル、XYLDは12.29ドルを受け取りました。


これで7月分の配当と分配金の受け取りは全て完了しましたので、実績を載せておきます。

銘柄別では、こんな感じに。
 KO 69.70
 PM 119.25
 MO 152.81
 VOO 25.70
 QYLD 189.45
 XYLD 19.87

合計すると7月は576.79ドルを受け取りました。

受取配当金推移(月別)

これは、昨年7月の258.03ドルの123%増(つまり2.2倍)という驚異的な増加率となっています。

これには訳があって、7月は先ほどのQYLDとXYLDから2回(6月分と7月分)の分配金が入金されているんですね。

いずれにしても576.79ドルは、現在1ドル=133円(円高?)では7.6万円ほどになります。一ヶ月の不労所得が7.6万円はデカいですね。ここまでの7ヶ月で3番目に多くなりました。

受取配当金推移(累積)

1~7月累積では、2,994.40ドルとなりました(前年同期比47.8%増)。わずかに3,000ドルに届かず!!でも、ほぼ昨年の10月時点の水準まで持って来られました。

おそらく9月になれば、昨年1年分の実績(3,917ドル)を超えてきそうな感じです。そして残り3ヶ月でどこまで積み上げられるか。こりゃ、年間で5,000ドル行くかな??

円高が来ようが、米経済がリセッションしようが、コツコツ買い増し継続です。


楽しい投資生活を。

良ければポチっとお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

「年100回配当」投資術ー日本人が知らない秘密の収入源
マーク リクテンフェルド
APJ Media
2021-11-26