こんにちは。時短父さんです。

また今日も配当金が振り込まれました!!連日の配当金入金による嬉しさで、梅雨空も、株安でやられるメンタルも、吹き飛んでしまいそうなくらいです。株安で吹き飛んだお金が少しばかり戻ってきた感じ?

今日はどこから頂いたかというと、、、

配当画面(2022年6月15日)

スリーエム(MMM)から特定口座で36.35ドル、NISA口座で33.52ドルの、計69.87ドル。もう一つはエクソン・モービル(XOM)から特定口座で132.56ドルです。

合計でいくら?202ドルと4セントです!!

昨日はマイクロソフト(MSFT)からの、たった13.80ドルでした。これだとちょっと贅沢した昼飯代くらいにしかなりませんが、200ドル超えはデカいですね。日給越えだね。いつも思う。こういう日は働かんでもいいじゃないかって、、、。

行く行くはね、これら配当で食って行きたいと思っているけど、まだまだだね。このまま続けていればそういう日も来ることでしょう。

スリーエムの配当ですけど、前回から受取額が6.40ドル増えていました。増配はしていないので、6株の買い増し分効果ですね。

エクソン・モービルからの配当額は前回と変わらずです。最近株価が高過ぎちゃって、(嬉しい反面)買い増しチャンスが全く来ません。もう1年半も210株のままです。

株価

たぶん当面は買い増しチャンスが来ないので、受取額増加にはエクソン自身に増配してもらわいとですね。

前後して申し訳ないですが、スリーエムの株価はグダグダですね、、。


1

年初来でほぼ24%%安、、。ダウ平均は元より、S&P500よりパフォーマンス悪くない?

ちなみに過去5年間でも36%安。うぅ、、。

2

もうこれじゃ、ナンピン街道まっしぐらですね(喜んでいいのやら)。

配当貰えるのは嬉しいんだが、さすがにスリーエムに関しては、もう少し株価も元気になってほしいなぁって思いますね。さすがにインフレからのスタグフレーションの影響をもろに受けそうな銘柄ですもんね。厳しいかなぁ。

ぼちぼちやって行きますわ~

楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

「年100回配当」投資術ー日本人が知らない秘密の収入源
マーク リクテンフェルド
APJ Media
2021-11-26


バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
バフェット太郎
ぱる出版
2018-04-28