こんにちは。時短父さんです。

昨日、寝る前に自分のブログの編集画面を開いて気付きました。昨日投稿した記事で、実は2,000記事目でした。
1

節目の2,000記事です。ブログを始めたのが、2018年6月27日。概ね4年弱(1,447日目)で到達になります。おそらくほぼ毎日更新してきたはずです。

ちなみに1,000に到達したのはいつだったかな?ちゃんと記録していなかったので、忘れてしまいました。

いずれにしても、ここまで続けて来られたのも、読者の皆様のお陰であることは間違いありません。

ブログ村のアイコンをクリックしてくれたり、アドセンス広告をクリックしてくれたりして、数字(ランキングや収益)で表されるものが私のモチベーション維持に繋がっております。本当に有難うございます。

そして引き続き宜しくお願いします。

ブログをこうして4年ほど続けてきたわけですが、「継続は力なり」とは言ったものです。私はもともと書くことが苦手でした。もう20年以上も前の大学入試センター試験で、国語で200点満点中、52点という結果を出したことがあります、、。

今でもまともな文章かと言われると、そうではないですが、書くことに抵抗はなくなりました。むしろ何かを書きたいという欲求の方が強くなっている。一種の中毒状態になっていることも。

投資も似たようなものだと思います。

最初はどうやって始めたら良いのか分からない。でも、ヨチヨチ歩きでも始めてみる。すると、子供が周りの助けを借りながらも、少しずつ歩き方を覚えるように、自分のペースで投資を続けられるようになる。

ある程度経験を積むと自分のスタイルが出来上がりますね。すると、不思議なことに続けていないとなんかムズムズしてくるんですね。そしたら、もうこっちのもんです!

それが高配当株だろうと、インデックス投資だろうと、ハイグロ株だろうと、自分のスタイルが出来上がった人のポートフォリオは強い。そう思います。

私だって投資を始めた当初はどうしたらいいか全く分かりませんでした。しかし、幸いにもバフェット太郎さんというちょっと尖った投資ブロガーに出会い、彼の力を借りてここまで来ることが出来ました。

彼のは割安な米国高配当株を均等に保有し、配当を再投資する、という投資スタイルです。私は彼が紹介する銘柄を買い、真似ていました。

しばらくすると、ところどころ、自分には合わない点が分かって来るんですね。そしたらそれらを軌道修正していけばいい。私はこうやって今のスタイルに辿り着きました。

だからもしあなたが投資を始めようとしている、始めたばかりで何かを参考にしたいというなら、是非どなたかのスタイルを盗んで下さい。きっとそのうちにあれは良かった。これは悪かった。と判断できるようになります。

私がバフェット太郎さんみたいな存在になるなんておこがましい限りですが、もし私の投資スタイルやブログを参考にされている方がいるのなら、その方を裏切らないようにはしないといけませんね。

そうやって試行錯誤しながら、投資を続けて来た結果、ブログで2000記事書いたのと同じように、株式資産2400万円を超す成果を出すことが出来ました。

まだまだ山は小さいと思っています。引き続き投資を続けて、より大きなものを手にしたいです。

楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ