こんにちは。時短父さんです。

また株価が下落しましたね。今日は、米国や英国がロシア産原油の禁輸を発表したり、ロシアが西側への一部原材料の輸出制限を発表したり、コカ・コーラ(KO)やマクドナルド(MCD)がロシアでの営業を停止すると発表したりしたからでしょうか、、。

もう戦争、本当に止めてくれ、、。株価が下がって、個人的な資産が目減りするくらいなら、まだいいですよ。ガソリンを始め、ありとあらゆるモノの価格が上昇し始めたら(もう始まっているか!)、給与が上がらないなかでは消費を抑えるしかないです。そうなったら、世の中スタグフレーションに突入、、。

こぇ~~~~~(/TДT)/ 想像も付かないんやけど。

外的要因で資産額が増えないなら、自分で何とかするしかないっすね。てなわけで、この下落局面でまた買い増しを行いました。

20220308

QYLDを12株、VYMを1株だけね。証券口座内の現金が少し余っていたので、これで買っておきました。これでQYLDは570株に、VYMは117株になりました。

下落局面で買うのはやっぱり怖いけどね。こういう時にこそ買わないといけないよなって思うわけです。いつも上昇局面で買っていたら、高い買い物になってしまいますからね。

それに仲間がいます。買い仲間が。

米国株投資ブロガーのチェヨンさんは5銘柄を1株ずつ買い増したようですし、
1

海外駐在キングさんはXYLDを200株購入、
2

米国株投資家YOSSHIさんはQYLDを26株購入しています。
3

ね。みんなこんな時でも買っているよね。てかむしろこういう時だから買っているんだよね。慎重になりながらも、、。

だから資産額が減るのは不安になるけど、仲間がいると思えれば耐えられるかなと思いますね。

皆さんはこの下落相場でどう行動しましたか?売りましたか?買いましたか?
私は一部売りましたが、買う方が多かったですよ。ここでの行動・判断が数年後に判明すると信じています。


楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
バフェット太郎
ぱる出版
2019-01-24