こんにちは。時短父さんです。

AT&T(T)の株価が約1か月ぶりに24ドル台を回復しました。20日の終値は24.19ドルで、前日比1.72%高でした。主要株価指数が揃って続落となる中、AT&Tの株価は持ちこたえました。

株価チャート

16日に株価が跳ね上がってから、まずまずの展開で株価は推移していますね。

20日に株式相場が下落したにも関わらず、AT&Tが上昇したのは、バークレイズがAT&T株の投資判断を引き上げたことによるのが大きいと思います。

そうです。あのAT&Tの株価について引き上げがあったんですよ!!

バークレイズは、それまでのイコールウエートからオーバーウエートへと判断を引き上げました。目標株価は30ドルを据え置きました。

これで10月以降に発表された投資判断では、「買い」や「オーバーウエート」など積極的な姿勢が6回連続となりました。目標株価も28ドルから30ドルのレンジです。

株価チャート

そうですよね。さすがに現在の24ドルは売りたたかれ過ぎですよね。さすがに今が底でしょう。

28-30ドル台は今年7月前半くらいまで付けていた水準です。この辺りまで回復してくれたら、私の含み損もだいぶ解消されるんだけどな、、。

CNBCの記事の冒頭部分だけ見ると、バークレイズは、来年のAT&T株は大きな飛躍(makes a big jump)を予想しているそうですよ。

第4四半期の決算は、これまでの経営陣の発表内容なんかを見ていると、まぁまぁ期待していいんじゃないかと思っています。業績に株価ついてくるかどうかは分からないですが、、。私はAT&Tを信じたいと思います。


楽しい投資生活を。

「年100回配当」投資術ー日本人が知らない秘密の収入源
マーク リクテンフェルド
APJ Media
2020-06-18