こんばんわ。時短父さんです。

珍しくこの時間に投稿します。

というのも、ダウ平均先物価格が1.8%超の急落で34,000ドル前後での取引となっており、かつVIX恐怖指数が33%超上昇して25ポイントに迫っているからです。

ダウ先物 VIX

こりゃ、暴落来るかもね。

でも何でだ?理由が良く分かりません。ブルームバーグの記事一覧も見ても、それらしいといえば、「イエレン氏、債務上限巡り議会にあらためて要請-「大惨事」回避を」か、「中国恒大、不動産値引きによる返済手続き開始」か、「中国恒大の流動性危機、今週重大局面に」かです。

正直はっきりとした原因が分かりません。しかも中国恒大て何??

ヤフーファイナンスの掲示板(DJI)も盛大に盛り上がっています。基本的に暴落を歓迎するコメントが大いにように感じますね。

それにしても、やはり来ましたね。9月は何らかの調整が来ると予想していましたし、ここ数ヶ月この時期は株価が急落するタイミングでしたね。さて、どうでしょう。ただの調整で終わるのか?このまま暴落となるのか?

正直良く分かりませんが、これまでの経験則から言うと、すぐに押し目買いが入って、値を戻してくるような気がします。なので、現在米国株をお持ちの方は、一時的に資産額が目減りしますが、またすぐに回復すると思うので、心配しなくていいと思います。

資金的な余裕がおありならば、どこか急落した銘柄を拾って行くのもアリだと思いますよ。様子見て、明日でもいいかもしれませんが。

そして日経先物はさらに下落率が大きくなっていますね。明日は大荒れでしょうか。

明日のモーサテが楽しみだ、、、(笑)


楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ