こんにちは。時短父さんです。

何故だ!どうしてだ!

バフェット太郎さんの投資ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』がLivedoorブログの金融・株式カテゴリー内で、6位にいるのは何故なんだ!

Livedoor blog 金融・株式

バフェット太郎さんと言えば、アンチも多かったですが、かつてはにほんブログ村の「米国株」カテゴリーで常に上位を争うほどの実績を持ち合わせていた人気ブログでした(今も人気だと思います)。

ブログの内容は、米国株を主にしつつも、米国経済(特に経済指標の分析は素晴らしい!)、中国経済、仮想通貨に至るまで幅広く書かれています。

個人的には、私が米国株投資とブログを始めるきっかけとなった人でもあり、とても尊敬しているのです。不人気銘柄を定期的に買付ける投資スタイルも、彼を参考にしてやってきました。

それが、知らぬ間ににほんブログ村からはいなくなり、しかも2ヶ月前からは毎日の更新を止め、不定期更新にすると発表。メディアへの発信の軸足を、ブログからYoutubeに移して行きました。

「不定期更新にします」と宣言してからは、確かに数日(時には1週間以上開いたことも)おきの更新に変わっていました。8月なんかたった5回しか更新していないです。なのに、なのに、何故毎日更新している当ブログより上位にいるのか!?※私は17位でした、、、。

これが実力と知名度(バフェット太郎というブランド力)の差ですね。はっきり認めますよ。バフェット太郎さんには敵いません。まぁ、別にバフェット太郎さんと勝負しようとは思っていませんが、でもちょっと悔しいね。

通常、ブログを見に来てくれる方というは、にほんブログ村から入ってサイトに入って来てくれる場合が多いです。しかし、彼は現在ここにはいない。ということは、彼のブログ更新を待っている方、更新されたかなとサイトを覗きに行く方など、きっと固定ファンが相当数いるのです。私も含めてね(笑)

当ブログも始めてから3年以上が経って、少しマンネリ化してきました。いろいろ試してみたものの、大衆受けするようような記事だったり、面白い文章だったりは自分には得意でないというのが分かってきました。

そろそろ誰かの真似事ではない自分らしさを表現できるブログにしていかないといけないかなと思っています。3年も経って、今後どれだけ長くできるか分かりませんが、投資を楽しみながら、ブログも出来る限りやって行こうと思います。

楽しい投資生活を。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資
バフェット太郎
ぱる出版
2019-01-24