こんにちは。時短父さんです。昨日の記事でバンガード・S&P500ETF(VOO)を27株全売却したことを報告しました。取得費105万円に対し、収入金額は255万円だったので、実現損益は150万円でしたので、実現損益としてはプラスでした。大きくプラスでした。なのに感覚的に損した気分
2026年04月
より多くの配当を取りに行くため、VOOを全て手放しました
こんにちは。時短父さんです。昨晩、保有するバンガード・S&P500ETF(VOO)の27株全てを売却しました。単価は594.30ドル、受渡代金は16,023.76ドルでした。平均取得価額は350.4311ドルで、3月末時点での評価損益は+1,513,496円で、評価損益率は+144..46%でした。手放したと同
社会人21年目もゆる~く働きたい
こんにちは。時短父さんです。新年度を迎え、昨日は街中にフレッシュな姿を見かけました。弊社には新入社員がたくさん入ったようです。私の職場にも、他部署からの異動者らが朝から挨拶をしていました。(写真はイメージです)春の恒例行事ですね、、。私はというと、同じ部
JEPQが前年同月比3.3%増配しましたー
こんにちは。時短父さんです。JEPQが3月分配金を発表しました。単価は0.5586ドルです。前月比9.7%増、前年同月比3.3%増でした。前月比での増配は2ヶ月連続、前年同月比の増配は5ヶ月連続です。1~3月までの累計額は1.5333ドルで、前年同期と比較して4.1%上回っています。
【運用状況】2026年3月末時点の資産評価額は6,051万円(前月比1.2%減)でした!
こんにちは。時短父さんです。3月が終わりましたので、証券口座内の運用状況をお伝えします。諸事情により、日本時間4月1日4時18時点(まだ市場は動いている)の数字です。 資産合計は60,510,590円で、前月末比1.2%減、金額にして約72万円減で着地しました。あれ、、数日前




