こんにちは。時短父さんです。グローバルX社のナスダック100カバード・コールETF(QYLD)の2月分配金が発表されました。分配金単価は0.1772ドルです。前月比では1.01%減ですが、前年同月比では5.8%増となります。基準価額(NAV)に対する分配金比率は0.996%で、ほぼ満額でし
2024年02月
【配当】2月受取配当金は581ドル(前年比58%増)でした!
こんにちは。時短父さんです。今朝、アッヴィ(ABBV)とプロクター&ギャンブル(PG)から四半期配当の入金がありました。それぞれ81.15ドルと47.91ドルでした。これで2月に受け取る予定の配当金は出揃ったと思いますので、少し早いですが、まとめたいと思います。今月受け取
【KO】うぉおおおおおおお!コカ・コーラが5.4%増配したぞーーーーー!!
こんにちは。時短父さんです。米コカ・コーラ(KO)が5.4%の増配を発表しました!!!!w(゚o゚)w オオー!The Board of Directors of The Coca-Cola Company today approved the company’s 62nd consecutive annual dividend increase, raising the quarterly dividend approxi
賞与7ヶ月・ベア1万円らしいが、これは嬉しいことなのか?
こんにちは。時短父さんです。先日会社から2024年度(24年4月~25年3月)の賞与(うちの会社では「一時金」と呼ぶ)について、組合に提案がありました。その内容を管理職が従業員に説明する場が設けられました。そこでの内容が、年間で7ヵ月分という衝撃的なものでしたw(゚o゚)
配当管理アプリが無料で「税引き後」が見られるようになったよ!
こんにちは。時短父さんです。皆さん、配当管理用のアプリ使われていますか?私は基本エクセルで配当や資産管理をしているのですが、スマホに入っているアプリで管理できる配当管理アプリも併用しています。パッと見たい時に便利ですよね。ただこれまでは、税引き前の年間配
【KHC】クラフト・ハインツがやらかしました(ノ◇≦。) ビェーン!!
こんにちは。時短父さんです。米クラフト・ハインツ(KHC)が10-12月と通期の決算を発表しまして、株価が急落しました。一時、6%を超える下落でした。もう決算発表の内容見なくても分かりますよね、、。いや、株主たるもの、保有銘柄の成績表である決算には正面から向き合
【KO】コカ・コーラが決算を発表したよ!
こんにちは。時短父さんです。米コカ・コーラ(KO)が10-12月期と通期の決算を発表しました。通期では売上高と純利益が過去最高水準に迫る内容で良かったです。早速見て行きましょう。10-12月期売上高 108.49億ドル(前年同期比7.2%増)営業利益 22.73億ドル(同9.5%増
【ABBV】アッヴィがイミュノジェンの買収を完了!
こんにちは。時短父さんです。米アッヴィ(ABBV)がイミュノジェン(IMGN)の買収を完了したと発表しました。イミュノジェンの買収については、12月1日に本ブログでも記事にしており、そちらも参考にして頂ければと思います。簡単に確認しておくと、・イミュノジェンは抗がん
【PEP】ペプシコが52年目連続増配を発表してたのね。
こんにちは。時短父さんです。米ペプシコ(PEP)が7%増配、52年目の連続増配を発表していましたね。何だか人から聞いたような言い方なのですが、実際そうで、、。一報は米国株ブロガーのなおびとさんのブログで知りました。(『不良中年正直者(なおびと)の米国株投資でア
【HSY】チョコレートのハーシーが15%増配を発表したよ!
こんにちは。時短父さんです。米ハーシー(HSY)が第1四半期の四半期配当を増配すると発表しました。発表文によれば、3月15日を支払日とする四半期配当を1.370ドルにするとのこと。権利確定日は2月20日です。ハーシーにとって連続376回目の定期配当です。で、従来の四半期配









