こんにちは。時短父さんです。
まだクラフト・ハインツの決算が出ませんね(笑)
含み損が膨らみ続ける保有銘柄の決算発表に気を揉みつつ、今日も出勤です。
通勤電車のなかには、大きな旅行カバンを持った人たちがたくさんいます。これから旅行なのかな?
世間(と言っても一部でしょうが)は10連休の真っ只中。今からでも旅行は間に合いますからね。羨ましい限りです。
私もできることなら、海外旅行にでも行きたかったです。
でもそれはできなかった…会社が休ませてくれないわけでもなく(実際11連休の同僚がいます)、妻も仕事を休もうと思えばできたし、保育園もやっていない。長期で何かするには、ある意味ベストなタイミングでした。
が、私は懐事情を気にして動きが取れなくなってしまいました。簡単に言えば、カネが出ていくことを気にしてしまいました。
家族で旅行(特に海外)に行けば、10万、20万なんて簡単に飛んで行くし、今年は車検あるし、まだ固定資産税や自動車税の支払も終わっていない。最近は自宅にピアノが来ました。
収支のバランスを考えたら、ここは抑えないと、と思うわけです。
家にいれば、どこか行こうという話になりますからね。結局のところ、言い方は悪いですが、仕事に逃げました。
でも、さすがに全部仕事というわけでもなく、明日からは休んで、家族サービスしますよ。お金のことばかり気にして、家族の思い出作りを疎かにはしない方がいいですからね。
コメント